スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/488 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お願い事の大切さ

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2022年 2月19日(土)17時06分29秒 i125-201-232-232.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用 編集済
  神社に行った際唱える言葉の中に、お願い申し上げますとか、お願い致しますというものがあります。
今年の抱負や自分の将来について、ああなりたい、こうなりたいので宜しくお願いしますという風に、言葉は続くものです。

誰かにものを伝えたい時であれば、何々をしたい。という言い回しでしょうが、神社などで祈る時は、何々をさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします。という風に自然に言葉が変換されるのではないでしょうか。

神社の様な神聖な場所ならではの言い回しとでも言いましょうか。
神殿へ詣り、今日来ました!よろしくどうぞ!などの言葉遣いは殆どされない様に、畏まる場所で使用する言葉遣いはどういうものかを自然と学んでいると思います。
また、目に見えるものだけを信じて生きている訳ではないので、神社にも行くのではないでしょうか。

私が最近よく口にする言葉で、目に見えない悩みは、目に見えない方々にお願いする事が最良というもの。意味はお解りでしょうか。
目に見えない悩みの最たるものとは、病気です。
私は、関節リウマチとなり、月々神社でのお詣り時、日頃の感謝と共に、今ある私の状態を良い状態にならせて頂きたくお願い申し上げます。と祈って来ました。

今ある状態など、自分にしか分からない事ではないかと思うかも知れませんが、自分の状態を知っているのは、自分ですが、もっと深い所でご存知なのは、自分に宿る神様なのです。自分の状態が、なぜ起こり、どう行動すればどうなるかまでをご存知だと思っています。

なので、私が物質的に神社へお詣りする事で宿る神様から御祭神へと思いが届けられるのです。
私と宿る神様とは連動していますので、日頃私が考える思いも宿る神様へ一瞬で伝わり、目に見えない世界で宿る神様と各神々様とが色々と連携して、身体の改善が行われているのです。
そんなに沢山の神々様と連携して動いているのなら、人間誰しも重症化したりしないのではと思われるかも知れませんが、ここで味噌となるのが、自分自身の考えが誰を敬い、奉っているのかが前提にあるという事です。

人間一人一人全員が、同じ方を敬い、奉る世になれば、そうなると言えます。
当会が掲げる、神々と集い合う世界の完成です。

それが出来ていない人が多いから、今こういう世の中になっているのです。
素直な思い、素直な行動を求められている訳です。

素直に行動される方は、必ず、宿る神様と連動して生きて行く過程が待っています。
しかし、そうでない人には、全く理解が出来ない事でしょう。
私自身は、宿る神様と連動させて頂いているという感覚を大分感じては来ましたが、
連動がなされているか否かを確認する方法は、今のところ分かりません。
分かった段階で一つの方法としてお知らせしたいと思います。

目に見えない部分で行われている事が、自分にとってより良い事であれば、改善していく筈です。
私にとっては今の身体の状態が、検査結果の指標で、明らかに良い方向へ変化して来ている事が、自分にとってより良い事が起こっている証拠です。

この病気になり、周りの方々からの助言や、優しさ、厳しさ、自分の行動の全てに於いて、目に見えない所で、何かが動き、そして改善されている。
この事が、毎月、そして日頃、私が神様に対してのお願い事によって起こっている出来事なのです。

お願い事の大切さを伝えました。
 
》記事一覧表示

新着順:9/488 《前のページ | 次のページ》
/488