スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/488 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

警笛

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2022年 1月30日(日)18時24分29秒 i118-17-99-50.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  大地震や大きな災害がここ数十年以内に発生すると言われています。
いつ起こるのか、明日かも知れませんし、数年後かも知れません。
ただ、いつ何が起ろうが身を護る備えはするべきです。

人間ができる備えは、数日分の水と食料を確保したり避難する場所の確認くらいでしょうが、備蓄している場所で被災するかどうかは分からないので、備えが本当に役に立つものかどうかの疑問は残るでしょう。

災害の程度によっては、情報交換の頼みの綱である携帯が使えなくなり、情報が滞り、安否確認さえ出来ない状態に陥るかも知れません。
情報が遮断された時にどう行動したら良いのでしょう。

有事の際にどこに居るかも大きく関わって来るでしょう。山の上か、麓か、ビルの屋上か、ビルの間なのか、地下鉄に乗車中なのか地下道を歩いている時なのか、地下街を歩いている時か、古いビルの地下か、新しいビルの地下なのか、どの位空気はもつのか、地下から地上にどの程度の期間で上がれるのか、考えればいくらでも心配事は出て来ます。

これを読まれている方は、自分は大丈夫、そんな所に居る時にそんな事は起きない!と断言出来ますか?

誰にも断言は出来ませんよね。
仮に最も危険と言われていた所で助かる人と助からない人、危険と言われていない所で助かる人と助からない人が出る。これは一体何の違いでそうなるのでしょうか。

ここに一つ、神示しを記します。

神々が何を望んでおるか、人間がなぜ違う方向へいくのか、神の世界もただただ
哀しくもある。
ならば、正しき者だけを、集め、正しき方向へ向かせる。
余計なものなど、いらないと心得よ。

平成25年9月22日 18:34

これは、神々が今の人間に対して思う心情の神示しです。
神示しの中に、正しき者、とありますのは、神様を思い、感謝し、崇める者です。余計なものとは、色々な捉え方が出来ますが、個人が持つ間違った思想や行動、神々が思うものと違う生き方等です。

この神示しを読んで、厳しいと思われるのか、思われないのかは、とても重要と考えます。
今迄、HP上で何度もお伝えしている神様に対する感謝、神社の神様に対する感謝、ご先祖の方々への感謝、宿る神様への感謝、これらをきちんとなされている人はどれ位いらっしゃるのでしょうか。

神様と繋がる方法と、神様と繋がると、どう変化して行くのかも記して来ました。
貴方は繋がせて戴いてますか?
トップページに記されていますが、人間が神々と集い、交信ができる世界、即ち神々と集い合う世界をつくる事が目標なのです。

その目標に近付いているのでしょうか、それが出来ていれば、どこに居ても、自分は守って戴いている。そう思う様にそして感じる様になるのです。
正しき者だけを集めるという事は、正しくない者だけを集めるという事も考えられますよね。その中に入られない様に、一刻も早く、心を動かして、神々に感謝し、思いそして行動をして欲しいと思います。

これが、本当の備えとなるのです。

そうすれば、群衆の中の一人では無く、神々から守られている一人となって行けるでしょう。
共に生き抜いて行きましょう。
 
》記事一覧表示

新着順:11/488 《前のページ | 次のページ》
/488