スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:5/468 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

御守護

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2021年10月 9日(土)22時03分44秒 zaq31fa8eba.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  愉人です、皆さん、神様に逢いに行かれましたか。

御守りって要りますか?
なぜ御守りを身に着けますか?
守って戴きたいって思いが有るからでしょ?
そこには神様に守って戴きたい。
これを持っていたら災いから守って戴けるのではないかと、言う思いが有るから、そういう御守りを持つようになったんでしょう。
ですが、御守りが守ってくれる訳では、ないですよね?
御守りを持っているとそこに神様が居るという自然な、人間の思いが有るから、いつも神様が横に居る、傍に居る、だから守ってくれるんだ、御守りが有るから余計に、それを感じるだけであって、只、その御守りが有るから御守護して下さると思い、傍に居る、神々の方々を蔑ろにしている面も有ります。
御守りが無かったらどうします?

我々は御守りは持ちません。

なぜかと言うと。
御守護とは、痛み苦しみの時、窮地に陥った時、絶対絶命の死地に行く時などの苦しい処から救って戴くのが、御守護だと思っていましたが、本当の本物の御守護とは、苦しくなる前、危機に陥る前に、在るのが御守護だと理解したからです。
前回にも書きましたが、自分を守って貰える、自分が、そういう災いに行かない様にブレーキを掛けれる。
その時に、何が存在するのかと問えば、答えは、神の存在が在るだけです。
何が有ってもブレーキが利かなくても、神様に、お願いしたらブレーキを掛けて戴ける。
で、そこに行かなくなる、そんな危険な場所を知る必要も無い。
日々の生活の中で神様に対して、お願いが、できる関係を 構築して行く我々が言う 神心の構築が出来て、おれば お願い事が、できるほどの神様との接し方が大事、普段からの挨拶を行うことから、いつでもお願いを聞いてもらえる関係を構築する。

現在、神々は、人間、個人個人に物事を選ばせてます、その結果、自分の我が儘を優先して選んでるのが現状。
神様に対する、考え方、想い、接し方等、我が優先しています。
その結果として、御守護を戴ける人との差が表れています。
御守護を戴いている方は、危険な人々に逢う事もない(コロナ等の感染症)病気。
同じ病院に行くのにも、感染症を患っている人が居る時に行く人も居れば、御守護を戴いている人々は何も危険が無い、同じ場所に行って居ます。
人間、個人の我が優先しているのが現状ですね。
人々に対して言っていますね。
外に出てはいけない。
けど、外に出ますよね。
言う事を聞かない、なぜ?
なぜ無視しているんですか、
なぜ言う事を聞かないんですか?
言う事を聞ない様にしているんですかって、疑問を持ちます。
だから、こうして蔓延している訳ですが。

日々 お傍に必ず御守護して下さる 神様方が 居られると言う事を 自覚し、いつも守られている事を 忘れる事なく神々に感謝の心を持って接して、そう言う方々と、いつもお話を、しておれば、神々は人々に対して広く優しい心を持って接して戴け、御守護を戴けるのです。
神様に対して、御守護のお願いを、する事が大切で有るのは、神々の存在と日々、神様から御守護を戴いている事を自覚する事と、神々が存在しなければ、肉体を持つ人間が生きていけない事を忘れない為に、祈り、挨拶、お願いをする。
神様に、お願いするのは、自分が、そう言う災いの方向へ向かない様、災いを受けようとしても、その前にストップを掛けられる。
但し、神様の鍛えが有って苦しく成る事も有りますが、全ては神様が成長を期待しての状況も有りますが。
日々、あらゆる事から御守り下さいって言うのが、絶対大事。
お願い事をしてはいけないじゃない、お願い事をする事が大事、お願いできることが大事。
あらゆる事からお守りくださいって言う言葉、只、単に使うのでは無くて、あらゆる事から御守りくださいって言うのは、自分達がストップ掛けると言う事です自分がストップ掛けれると言う事なんですよ、


皆さんも神様に逢いに行ける、ご縁を願って下さい。
 
》記事一覧表示

新着順:5/468 《前のページ | 次のページ》
/468