スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/462 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神に名は無し

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2021年 9月 3日(金)21時52分8秒 i118-18-189-222.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  私達が住む世界には、様々な名称の神々が存在します。
諸外国でよく知られているところでは、ギリシャ神話や北欧神話等、世界三代宗教と言われる仏教、キリスト教、イスラム教等で使用されているもの、外国に存在する様々な宗教団体で唱えられているもの。

日本では、日本神話に登場する名称や国内に存在する様々な宗教団体で唱えられているもの等です。

これらの名称は、あくまでも各国、各土地の成り立ちを表すものや過去に起ったことを鎮めるために作られた架空の創作物です。
神々が名乗り、こう呼びなさいなど、まずありません。
なぜなら、神に名は無いからです。

人間が勝手に神に名を付け教義をつくり、神に対する人間の思いや人間とはかくあるべきと創作したに過ぎません。
名を付けて格付けをして、いかに我が教えが本物で、本当の教えなのかをただ、ただ、声を大きくして叫んでいる所があるだけです。
我が教え以外は、邪教であるといって排除する、最初は小さな小競り合いだったのが、いつの間にか長い戦争へと突入していく、そして今の時代になってもそれが続いている。

本当に愚かな事だと思います。

いつになったら、争いの無い世の中が来るのでしょうか。
いつになったら、同じ神を崇めることができるのでしょうか。
いつになったら、災害で命を落とすことが無くなるのでしょうか。

今起こっていることを見てください。
根本は、人間が神に名を付けたことが始まりです。
人間ですから誤りもあります。
間違っていれば、正せば良いのです。

私達の時代で変えていかなければ、後世は何も変わらず過酷な道を辿ることになるでしょう。
過酷さが加速していると感じているのは、私だけではないでしょう。

神に名は無し
とても大事なことです。
人間がつくった神の名を唱えている場合ではありません。
教祖が創作した呼び名を唱えている場合ではありません。

人間が変わらなければ、もっと深刻な事態になっていくことを肝に銘じ、行動しなければならない時が来ているのです。

8月31日(火)PM1:10
神示し

名のある神がなくならない限り、平たんはない

神示しがありましたので、皆さんに伝えました。
 
》記事一覧表示

新着順:1/462 《前のページ | 次のページ》
/462