スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/458 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

接点

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2021年 7月12日(月)14時07分47秒 zaq31fa8eba.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  愉人です、皆さん、7月です、もう夏ですね、神様の所に行かれましたか。

今回も、会員さんと話をしていた内容から抜粋してお話します、会員さんの話の中には、神様から閃きを戴いて話している内容も有ります、どれが神々の考えなのかは、皆さんが読み取って下さい。

今は、混ぜこぜの時代と言うのか、そのような世界に入って来ている。
良いも悪いも嘘も本当も、全てが混ぜこぜに入って来ているから、規律と言うか、何と言うのか、決まりと言うか、絶対性と言うのが、無くなってしまっている。

目の前の、そこに、在るのが真実であり現実で在るのに、結局、今の宗教は絶対性を設けて、絶対性を守ろうと、人を集めている。

人間が絶対性を、求めているのかも知れない。

宗教は見切っていると言うか、知っている、絶対性と言うものが何か解らないのを、無くなってしまっているのを。

でも、絶対性は、そこに在る、だから、もう表に出ない様になって来た、本当は、表に出ないんじゃ無しに、そこに、在るのが現実なのに。

それが、分からないのが人間です、そこに縛らている。

そこに、在るのが真実で有り、現実で在ると言う所が、絶対で全てで在る事が解らない。

結局、今の宗教みたいに絶対性を設けて人を集めて、行っても、いくら能書きを、立てて行っても人間て、何か駄目なのですよ。

やっぱり人間が冷静と言うのは、逃げる事を考えるのも、冷静な内だから逃げる事を考えられる訳です。
ストレスから逃れようとか、嫌な所から逃れようとするのは、やっぱり冷静な心が有るから出来る事である訳、それが良い悪いなんて言われない訳ですから、自ら命を絶つのもそう、冷静な判断なんです。
間違いでは無い、本人にしたら。
今の人間の場合、反対に冷静さが無くなって、人の事を、関係無しに顧みずに自分の好き勝手に、横暴な事をすると言うのが反面に有るから、人に持って行くと言うのかな、平和では無いし、冷静さが無いと言う事だから、いつ何が起るか分から無いから、そこは止められても、やめられない。

昔は交通事故だった、そこで救われてた人間が救われなくなってきた、今は自ら命を絶つ風になった。
で、次は何か、人に殺められる、子供が親を殺す、こう言う風になって来た、平気で人を殺すような時代になって来た、戦争でも無いのに。

それが普通のニュースで流れても別に何にも無い、それが自然で有る、だから、振り掛かる身の危険って自分には分かって無い訳です。

誰一人、分かって無いから、そう言う風になる、だから、お節介も焼く、お節介を焼くから、そう言う風になる訳です。

じゃあ、放っておけば良い訳ですが、何かが有るから、そう言う原因で有る接点が有るんです。

接点が無かったら何も無いでしょう。

例えば私と会員さんと接点が無ければ何も無いです、在ったとしても、じゃあ僕が会員さんに、「じゃ神様が呼んでいますよって」言う連絡をしなかったら、別に接点は無いですよね、私と会員さん、他の方々とも、そうですね、「高山行って来ます」それだけで済む事です、何の接点も無い事ですよ。
接点は無かったんです、でも接点が在る様にしたのは自分達ですよ、分かりますか、言っている事、接点を作ったのは自分達で有る事を、返事をしたからですよ、返事をしたから接点が出来ている訳で、返事をしなかったら接点は出来ていない訳です。

いくら「神様が呼んでますよって」言われたって、返事をしなかったら接点は無しですよ。

反応するか、しないかだけの問題です。

そう言う事だから宗教等に、集まって行くのか行かないのか、そう言う所に行くのか行かないのか、行って災いを受けるのか受けないのか、それは、そこの接点を作った人が悪いんでしょう。

接点を作るって、あくまでも自分が作る訳ですから、何かにつけて、そこに行かなければ別に何も無い、騙される事も無いし、お金を取られる事も無いし、なぜ行くのって言う話、行かなければ良いのに、仲間外れにされるとか。
でも、それで良いじゃないですか別に、全てが、繋がっているから、そこに行く接点を外せば違う接点が有る訳ですし、後悔する接点を選ぶのか、後悔しない接点を選ぶのかは自分ですよ、行って一人に、なるのも良いです、元々一人なんですから、結局、後悔しなかったら何の問題も無い訳ですよ、人間だから。
実際的に、逆に言ったら後悔しても良い訳なんですよ、人間だからね、だから人間だから、何をしても良いですよ。

ルールの中で生きて居るって言うのは、それは人間同士の仲だからですよ。
日本であれば日本国憲法の中でみんな生きているんですよ。
人間だから良いんですよって、何をしても。

だけど、この世界と言うか神様が居られる世界の人間としては、それじゃ駄目なんですけどね。

私たちの前に、全てが在り、神々が居られる。
神々の傍に居るのが真実で現実で有る事が解っていないのが人間。

私達が神社にお誘いするのも接点を作りたいからです。
誘いの返事を、するのが接点に成ります。

神社に行くのも、神様に逢いに行くのも、接点が無いと行けない訳です。

皆さん、神様が、待っていらしゃいますよ。

 
》記事一覧表示

新着順:3/458 《前のページ | 次のページ》
/458