スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:4/458 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

辿り着くところ

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2021年 7月10日(土)15時40分9秒 i114-184-209-125.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆さんいかがお過ごしでしょうか。
7月に入り、蝉や虫の音を感じられる季節となりました。
心休まる神社に日頃の感謝を伝えに行きましたか、月初めの挨拶はとっても大事な事ですよ。

世の中の動きを見ていますと、これは行くところまで行きそうだなと思ってなりません。
コロナの猛威により、罹るものと罹らないものとに分かれ、ワクチンを打てば安心安全という刹那的な思想のもと、やれ先にと走る人々。

人間が本来持つ自己防衛本能というものは、誰もが持っているものですが、上手く機能していないのが現状と言えます。
例えば何か身体に合わないものを摂取したとき、直ぐに下痢や嘔吐などが起り身体から排出されるようになっています。それと同じようにウィルスについても、身体の防衛反応が作動して、ダメージを最小限に食い止める機能が働くものです。

これらの機能は、普段摂取するものが身体の中で分解され、防衛の手助けをしている訳ですが、口に入れるものが全てその手助けになっているとは限りません。
当然、身体にダメージを与える食物がある事は、ご存知の通りで何を選択して何を口に入れるかは自己判断に任されています。

自己判断というものは、人間が生まれ、育った環境などから培われた様々な経験や体験によって身に着くものですが、自己判断の危険なところは、独り善がりにあります。
独り善がりの人は、人の意見を聞き入れませんから、正に浅知恵からなる結果が伴います。痛い思いをしなければ分からない人には、必要な経験かも知れませんが、ネットの誹謗中傷が横行している事を見る限り、独り善がりの人間がいかに多いか思い知らされます。

自分の思い通りにならないと怒る人々が辿り着くところは、どんな世界か、お解りになられると思います。そういう人々は、自分が思っていなくてもめぐりめぐってあるところに行きついて、違うところに連れて行かれる事になるのです。

私達には、何を選択するのかを任されいています。
原点は、神様のところです。
神様を選択することは、人間が生きていくのに必要な全てを与えらます。
神様を選択することは、選択する全てを守って頂けます。
神様を選択することは、自身の未来を拓かせて頂けるのです。

何を選択するのか、今、試されているのです。
 
》記事一覧表示

新着順:4/458 《前のページ | 次のページ》
/458