スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/454 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

接点

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2021年 5月16日(日)17時35分46秒 i114-184-209-125.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  私達の暮らしの中には様々な接点が存在し、その接点により行動が決まっていると言っても過言ではありません。

ただ接点の中には、選択出来るものと出来ないものがあります。
生まれる場所、生活する環境です。
紛争が絶えず起こる国に生まれ、生活環境によっては、兵士となり、戦争という接点の中で亡くなる人、貧困で亡くなる人、医療の不足で亡くなる人、中には強く生き抜く人もいるでしょう。

紛争の無い国に生まれ、生活環境によっては、両親から虐待されて殺される子供、子供から殺される親、自ら命を絶つ人、殺す人、殺される人、事故で死ぬ人、中には何の苦労もなく生活している人もいるでしょう。犯罪を犯す人や巻き込まれる人は、そこに至る経緯というのが必ず存在します。
言えば、様々な選択肢があった筈なのです。最初は何を選んでも選ばなくてもよかったのが、一つの選択がある接点を生み、行動が悲劇を生む事は必ずあります。反対に、自らが首謀者となるケースもあるでしょう。首謀者であっても、首謀者になり得る為の選択と行動があった筈です。

結局は自らで選んでいるという事です。

情報化社会となり、あらゆるところに情報発信がなされています。
それを見に行くのは、自由です。
何を取ろうと自由です。
あなたがどうなろうと自由です。と、言い切ってしまっても良いのですが、人間が人間として生きる為には、正しい選択をしたほうが、自分にとっても周りの人にとっても、地域の為にも、国の為にも、地球の為にも良いのではないでしょうか。

人間が人間として生きるとは、社会のルールに則り例えば日本であれば日本国憲法に則り、生きるという意味です。そんなの関係ないと言われる人は、どうぞご自由にとなります。

正しい選択とは何か、冒頭に選択出来るものと出来ないものがあると書きましたが、生まれる場所というのは、神様の仕組で生まれますので、どこに生まれるかは誰にも分かりません。
ただ、どこに生まれようが、生まれる事自体が、凄い確率であり、奇跡的な事なのです。
この奇跡的な事をやられる神様と人間は繋がっているんです。

以前、人間の身体の中には神様がいると書きましたが、覚えていますでしょうか。
細胞の一つ一つに神様がおられ、一つ一つの細胞の働きを司る神様もおられ、人間の身体を司る神様もおられ、人間を司る神様を司る神様もおられ、という風に一番上の神様まで繋がりがあるという記事です。

でも、繋がっている事は知っていても、神様と接点を持つ方法を知っている人は極僅かしか居ません。
神様と接点を持つ事が出来れば、自分が何かを選択する時、自分に最も適したものを選択させて頂けるのです。神様の事を信じて、進む人間に、その人間の暮らしから外れた行為になる様な選択は無いのです。
接点を持つ方法は、当ホームページに書かれております。
何を読まれ、何と接点を持ち、どう行動するのか、神様の仕組を戴けないのは、貴方自身の我欲により阻まれているだけなのです。

神様との接点は誰であれ、簡単にできるようになっているのですが、難しくしているのは、人間なのです。
 
》記事一覧表示

新着順:3/454 《前のページ | 次のページ》
/454