スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/451 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

五月

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2021年 5月 1日(土)11時53分50秒 i114-184-209-125.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆さん、五月になりました。
神社へはもう行かれましたか。
今日の神社の様子を見ていますと、先月の一日とは大分人の多さが違っていて家族連れなどの参拝者が多く居られました。
今日からGWになった方が多いからですかね。

家族で来られるように段取りをして下さった神様からの贈り物かも知れませんね。

一日が平日だった場合、私は普段より三十分早く行動するようにしていて、会社に行く前に参拝ができるように動いています。
何しろ一日に神社に行かなければその月が始まらないというくらいの思いに今は、変わっていまして、行っていなかった時の自分の暮らしや生活環境を考えてみますと、全く比べ物にならないというのが、私の思いだからです。

神社に行き初めて一番大きいには、自分の思いの変化だと思いますが、そういう思いに変わっていったのは、毎月御祭神に、先月の感謝のお礼を言って、今月もよろしくお願いしますという気持ちを御祭神に伝えて来た事によるものです。

例え病気になっても、改善の道を開いて戴けて、症状の変化も見せて戴ける。
仕事場においても、後々必要になる技術を事前に学ぶ機会を与えて下さり、次にその技術が活かせる場へと移動させて戴ける。
このような事は、神社に行く前には無かった事でした。

自分に今必要なものを全部戴いている、そういう気持ちです。

当会で掲げている、人間が神々と集い、交信ができる世界、即ち神々と集い合う世界、ここに近付くための第一歩として、神社へ行くとどうなるのかを伝えています。
行動を起こした方から順番に、自分がどうなって行くのか、それを証明する指標として、私自身が体験をさせて頂いているのではないかと思っています。

私の変化はこれからも書かせて頂きますが、皆さんの中からも第一歩を行動なされて、自分の世界が変わっていく事を体験して頂きたいと思っています。

神社へ行く事は、大切ですよ。
 
》記事一覧表示

新着順:1/451 《前のページ | 次のページ》
/451