スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:421/462 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

【人間の書】3

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2014年 5月13日(火)14時56分52秒 p1170-ipad103fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  祈る言葉の意味が分かると、伝わるものが変わります。

このHPでは、神社での正しい祈り方について解説をしていますが、祈る言葉の意味について、更に詳しくお話しをしたいと思います。

現在私達は情報化社会の中で暮らしており、インターネットの検索サイトでは、様々な情報を収集する事が出来ます。この祈る言葉一つ取ってみても、同じ事が言えるでしょう。

世に出されている祈りの言葉は、いったいどれが正しいのか困惑している方も多いのではないでしょうか。

これまで行ってきた神社での祈りの多くは、「何々を叶えてください」という御利益を頂きたいと祈る言葉でした。
例えば、病気を治して頂きたいと思う時は、神々に対して、どの様に祈ったら良いと思われますか。
この時、「どうぞ病気を治して下さい」と祈る言葉は、神々に伝わるのでしょうか。

病気等で祈る時に注意する所は、病気の原因が何かという所にあります。

しかし本人と言えども、過去世の事が原因なのか、又は、今世の生き方に原因がある事なのかは、分かる術はありません。

いずれにしても、神様の仕組みでそのような状態になっているのは確かです。

病気になったことにより、生かされている事への感謝の大切さに気付いたり、病気で苦しんでいる人の痛みを理解したりで、人の為に動く大切さを自ら学ぶ方がいるかもしれません。

ただし殆どの方は、自分自身の内的な原因よりも、外的な部分に原因を求め、病気になったのは親に関係があるとか、あの食べ物が悪かったとか、環境的なものだとか捉えがちです。

ですが、本当の理由とは、自分自身の生き方や思いに関係があったのです。
病気になったならば、自分の生き方を省みる事が大切です。

病気になった方は、その方を学ばせる為に必要だから、その様な状態になっているのですから、病気を治して下さいと言う祈りでは、神々は何もなさいません。

人間は、大地の恵みにより生かされているのですから、地球を大事にする事が重要です。
地球を大事にする事は、宇宙を大事にする事に繋がって行きます。
そして宇宙を大事にする事は、神様を大事にする事と同じなのです。
大事な神様によって、人間は生かされているのですから、神様の御用をさせて頂きたいと思う心が最も大切な事です。

その方その方に応じた神様から与えられた御用があるのです。

もし病気になったとしても、それは神様から、あなた宛のメッセージがあると言う事ですから、生かされている事を神様に感謝して、明るく前向きに、神様の御用に立たせて頂きたいと心の底から祈る事が肝要です。

祈る言葉を間違うと、何も起こらないのです。

具体的な祈り方については、後日、神社での正しい祈り方を一部改めますので、そちらをご参照ください。

11/12(Tue) 19:35[42]
 
》記事一覧表示

新着順:421/462 《前のページ | 次のページ》
/462