スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:19/458 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今の若者、国を守ろうと立つ若者

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2021年 1月11日(月)22時18分25秒 i219-167-6-12.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  時代が変われば、人の考え・思想も変わってしまうものです。
しかしこれは、非常に嘆かわしい事でもあります。
日本はかつて、戦争という未曽有のさなか、この日本という国が未来永劫栄える事を願いまた、家族や愛する人々の為に多くの若者が命を犠牲にして戦った歴史があります。
多くの若者の犠牲の上に築かれた国と言っても過言ではありません。

私達がこうして幸せな日本で平和に生きていられるのは、そういう若者が命と引き換えに得た貴重な国であり社会なのです。

しかしどうでしょうか、今の若者は、自分が気に入らなければ、他人に危害を加え、自分の言う通りにならなければ、他人をも殺める。その様な人間がこの先、このコロナ禍を乗り越える事が出来るのでしょうか。
国を守る精神とは、国が中途半端な事を言うからとか示さないから、では無いのです。

自らが、この日本という国を守り、自分の考えに誇りを持って、どういう行動をしなければならないのか、一人一人が真剣に考えなければ、日本という素晴らしい国に未来を託して亡くなられた沢山の若者の方々に対し、恥ずべき事です。

今の若者は、日本はこんなに素晴らしい国になりましたよと、言える国造りの一員として、もっと責任感のある行動をするべきではないでしょうか。
身勝手な人々が増えれば、国が国として成り立たなくなります。
今の若者が育つ環境を作って行く事は、諸先輩である我々にも託されている事なのです。

より良い環境づくりの基本は、神社に日頃の感謝を伝えに行く事から始まります。
若者が育つ国を作らなければならないのです。
若者も、国の行く末をきちんと考えて行動する事が大切な事なのです。
どう行動するのかを神様は見ていらっしゃいます。

 
》記事一覧表示

新着順:19/458 《前のページ | 次のページ》
/458