スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:28/462 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年一年の思いと行動

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2020年12月29日(火)15時02分17秒 zaqd37c3a05.rev.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  今年一年の神様に対して、どんな思いを持ち、行動をしたのかを書きます。

今年一年は、神の仕事に対して消極的な人間として活動したと思います。
去年令和一年、神様を弘める原稿が書けず、申し訳なく思っていた所に、12月原稿作りを進めるのに良い方法を教えて戴きました。

今年はそれを元に神の仕事を進める思いで年を迎えました。

しかし、生業も中々定まらない状況でやっとの思いで、24時間勤務の夜警の仕事に恵まれ日々を過ごし始めましたが、中々原稿作りに入れず、物質的な仕事と環境の中で物質的欲望に翻弄され、集いの会での神示の話を文章に纏めるのにも、時間を使い、原稿作りが進みません。

その事も有り、日々の神様、神々様に、日々の御守護の感謝と神の仕事が進まぬ、お詫びの気持ちを持って、日々ご挨拶をさせて頂き、又、自宅近くの氏神様、職場の近くの氏神様への感謝の気持ちを持って挨拶をさせて頂き、毎月、月替わりの一日には必ず、朝一番に双方の神社に挨拶に行きます、仕事明けなら、帰宅する前に、出勤する時にはその前に、仕事が休みならば朝早く挨拶に行きます。
その行動で神様に対する感謝と敬意を示せる実行動の一つの方法として、挨拶をさせて頂いて居ります。

神ノ大元ノ大神様には、朝夕の挨拶を持って感謝と敬意を、そして神々の皆々様にも、そして御先祖さまにも、挨拶をさせて頂いております。

又、日々御先祖さまには、日々、作らせて頂いて居ります、食事を仏壇にお上げさせて頂いて居ります、これも御先祖様を通し、神ノ大元ノ大神様に、お上げさせて頂いて居りますものが届く、思いで、させて頂いて居ります。

神ノ大元ノ大神様、そして神々様が、私が生かさせて戴いて居る原動力で有る事を自覚する毎日を送らせて頂いて居ります。

生業の場では日々、職場で夜明けを体験させて戴き、自然の素晴らしさを神々の仕組みの尊さを実感させて頂いて居ります、職場内では、同僚との付き合いの中でも、神々から教えて戴いた、神示の中から引用させて頂く言葉や話を、させて頂き人間の我は、神様は好んでいない事を、よく話させて頂いて居ります。

しかし、なんとか過ごして来た一年ですが、原稿作りを進めるのに良い方法を教えて戴いた事に、ハイと返事をしたのに、進捗の無い現状を迎えております事に申し訳ない思いに成っております。
嘘をついたような結果になっている状態の私には、文章を書く事に、ハイと返事が、しにくい心境で年末を迎えて居ります。

今年の後半には、神ノ大元ノ大神様の存在を御名を弘めるのが、私たちの神の仕事と認識しておりますが、日々、神ノ大元ノ大神様の御名をどうすれば弘められるかを思っております。
一般の方に神ノ大元ノ大神様の説明をする時には、神々の中の神、親神様の中の親神様と言い伝えて居りますが、それ以前に一般の人々に神様の説明も、どの様な姿、形なのかも、神々の神を説明する事も出来ない自分に気がつきました。

人間そのものが神様の末裔で有り、人間の細胞の中に神が居り、細胞を司どってる神が在り、天地自然を司どって居る神が在り、人間を守護する神が在り、色々な神々が居られる、しかし目には見えない存在なので、神だと立証する物理的な方法が無い、言葉も無い事に考えを巡らす日々を送っていました。

神々は、力を持っては居るが、その力を立証する事は無い。
神様の事すらも人々に説明出来ない自分自身で有る事を思い知らされました。

そんな自分に対しての御守護と、お仕組み全てを戴いて居る事に感謝の思いで毎日を過ごしているのですが、何事も成されていないのに、何か神様には良く思われたいと言う気持ちが現れて居ます。

けれど、その想いとは反対に神様の仕組みから外れて行く、我儘な状態が続く様に成る事も知りました。

欲の無い心で神の仕事を行なえば、結果と言うか、その時その時の状態が感情を喜びを感じる場面を作って戴ける、迎える事が出来る事を大事にする思いが今、在ります。

ハイと返事を、して、物事が、そのとおり行える事が来年度の私の目標です。
 
》記事一覧表示

新着順:28/462 《前のページ | 次のページ》
/462