スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:22/452 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今の人々

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2020年11月24日(火)15時28分12秒 i219-167-6-12.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
先日愉人さんが[のんびりと]という記事を書かれていましたが、これを読まれた方々の殆どが、何を悠長にのんびりとだ!と思われたのではないでしょうか。

コロナの第三波が来ている、感染者が急増している、GoToイートは停止、トラベルはどうなるのか、リストラされた、次の仕事が見付からない、収入が無い、家賃が払えない、食べるものがない、色んな方々が色んな場所で色んな目に遭っています。

元の生活にいつになったら戻れるのだろうかと、不安を抱えてながら日々を暮らしているのではないでしょうか。

ちょっと考えてみて欲しいのですが、自分の環境というものは、自分で作りあげるものなのでしょうか。
よし、明日こういう人に出会うから、ああして貰って、こうしてあげて、こうなるから、次はどうなると自分で決められる人がこの世の中に居ると思いますか?

残念ながら誰一人として、肉体のある人間の中に、その様な人は存在しません。

でも、目には見えませんが、人間の中には守護をする神が実際に居られます。なぜそれが分かるかと言いますと、守られる力が無いと人間は生きていいけないからです。
分かり易く言えば、免疫ってありますよね。
この免疫は、どの様にして強くも弱くもなっているのかお分かりですか。
よし、明日は免疫を強くするから風邪を治そうと出来る方がいますか、居ません。

免疫というのは、人間の中にある沢山の細胞から構成されたものです。
細胞とは何でしょうか、医学的、免疫学的には専門分野としての意見があるのでしょうが、

細胞とは、神なんです。

細胞一つ一つの働きによってと言いますよね、あれは神々の働きによってという意味になるんです。

では、その細胞の働きで最も影響を及ぼすものは何か分かりますか?

人間の身体にある細胞の働きが良くなるという事は、その人間が神々と繋がる為の行動をしていなければならないという事ですよね。
ここで言う神々とは、神の世界の神々ですよ。
逆に言えば、神々と繋がる為の行動をしていなければ、反対の作用が起きるという事です。

この会では、何度も何度も皆さんにお伝えしてきた事がありますよね。
最寄りの神社に行って、氏神様に感謝の挨拶をしましょうと。

これをきちんとしている方が、神々と繋がり、自分の細胞も活き活きとして、若さを保ち、自分の周りの環境が変わって来るという[のんびりと]が当てはまる人を指していて、挨拶をする理由に繋がっていく味噌になっていた訳です。

この事は別に隠し立てしていた訳ではなく、そういう時期に来たのだという風に捉えて頂きたいと思います。
なぜ神社に行くのか、これでお解り頂けたのではないでしょうか。
神々に守られて暮らす世界をつくるのは、人間の行動・想いに懸かっているのです。
 
》記事一覧表示

新着順:22/452 《前のページ | 次のページ》
/452