スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神のエネルギー

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2020年10月 2日(金)13時05分41秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  愉人です、皆さん、10月になりました、氏神様に、挨拶に行かれましたか。

今回は、子供と大人のエネルギー吸収について述べさせて頂きます。

聞かせて戴いた話の中に、細胞の一つ一つに神が宿り司どってる、どんな神でも人間の細胞を新しいものに全部入れ替える事ぐらいは出来ると聞いた事が有ります。

細胞の中に居る神と呼応するのでしょうかね。

特に、この頃、思う事は、子供、特に赤ちゃんは成長が早いし、生命力に溢れていますね。
やはり細胞の中に居る神々のエネルギーを吸収する力が凄いのだと思います、されど大人に成ると生命力が落ち、年寄りに成ると細胞も活動が悪く成る。

子供は何故エネルギーの吸収力が強く、年寄りに成れば弱く成るのか疑問が湧いていました。
しかし、人間は成長するに従い、心の鍛錬を神様より与えられます、それによって清まる方も居れば、心が曇る、宗教的に言えば、汚れる穢れるが起きます。

子供達の心は素直で明るく、澄んだ微笑ましい思いを醸し出してる。
ですから神様から好かれエネルギーの吸収も良く。
心曇り穢れた心の思いを持つ、大人たちは神様からのエネルギーを戴け無い様に成り、細胞まで穢れ汚れ、滅びて行く様に思われます。

心清く素直なれば、神々からエネルギーを貰え、日々細胞の浄化が起き新しい細胞が幾度も入れ替わる人間に、大人に成って行ける。
しかし、心曇り感謝すら忘れ、神々の存在自体も自覚出来ない人間には、エネルギーは行かず、逆に宗教で間違った神々への思いを募らせ、体を朽ち果てさせて行き、神から授かるエネルギーでの浄化作用さえ遠ざけて行き、本質の神々から遠ざかるのと同じく、肉体も完全なる健康から遠ざかる道を今の人間は選んでおります。

子供の様に、知らず知らずの内に、素直に全ての事を神に感謝する事を実践しなければ、生命力溢れるエネルギーは戴け無くなると思います。
子供達は良いも悪いも無く、全ての事や、神のエネルギーを受け取り生育している。

大人は己の我の末路と言うか物事に関しての感謝よりも、自分個人の感情、自己満足が先に立ち、感謝より先に不足を言い始め。
子供の様に何も解らずとも全てを受け入れる事が出来る心が有ると、同じ物を食べ、エネルギーを戴いても違うかと。

そして、子供の心が曇って居れば、成長が、どの様に成って行くか、肉体的な物か、精神的な物かの成長が無くなるだろう。

神に感謝して行けばエネルギーを戴け、肉体も浄化が許される。

しかし、今の宗教の様に、日々、神から離れる事を行えば、肉体の浄化は望めないと思う。

本質の神に感謝するで無く、神を騙り、人々に本質の神とは違う事を説き、導き穢れて行き、本質の神より遠ざかる事をしているのが宗教で有ります。

信仰と宗教とは違う物で有る事を、今、世に問いたいと思います。

信仰を行い、本質の神と、繋がれば、老化する肉体も変わって来ると思います。

子供様な、素直さと心の清らかさを、持って、神々と付き合えたならば、どんなにか若々しく、瑞々しい大人で居られるか楽しみです。

やはり、神々への感謝を伝える為にも、氏神様への挨拶が大切ですよ、神様は皆様を、お待ちかも。
 
》記事一覧表示

新着順:1/429 《前のページ | 次のページ》
/429