スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:15/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神々の領域

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2020年 4月17日(金)22時48分34秒 i60-41-172-135.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  私達は目に見えない世界と共存しています。

しかし、今は自分の事しか考えない人間が増えてきました。情報化社会になり誰とでも連絡がとれ、どんな場所にもナビを使えば行く事が可能です。
また昔の流行り言葉で、赤信号みんなで渡れば怖くないとありましたが、一人では静かにしていても、人数が増えれば場をわきまえず領域を侵す事も多々あるようです。

この世界は人間が作り上げたものではありません。地球という星の一部を使わせて頂いて暮らしているのです。人間は勝手に生まれて来た訳ではありません。
神様から許されて肉体を持ち生かされているのです。

世界じゅうどこにでも神様がいらっしゃいます。
人間が住むところには人間を守る神様が必ずいらっしゃるのです。
神様から守って頂かないと人間は生きていけないんです。目に見えないだけで、自分にも神様が宿っている、自分の周りに沢山の神様がいらっしゃるのです。
朝目覚める事ができるのは、神様が守って下さっているからです。
勝手に目覚めている訳ではないんです。

日本では日頃人間を守って下さっているのは、神社の御祭神になります。
最寄りの神社の御祭神は、守る領域があってそれぞれの人間を守っていらっしゃるのですが、領域以外の神社にお参りするときには、必ず自分を守る領域の氏神様にご挨拶をしなければなりません。

神ノ大元ノ大神様、まことに、まことに、ありがとうございます。
神ノ大元ノ大神様 また、各神々様、まことに、まことに、ありがとうござます。
本日は、□□神社御祭神の皆様にご挨拶に参上させて頂きました。
どうぞよろしくお願いを申し上げます。

神ノ大元ノ大神様より連綿と続いている□□神社の御祭神の皆様、日頃私を御守護賜りまして、まことに、まことに、ありがとうございます。
本日は、これより〇〇神社に参拝をさせて頂きます。
〇〇神社への参拝の御許しを賜りたくつつしんでお願いを申し上げます。
参拝が終わりましたら、こちらへ再度ご挨拶に参らせて頂います。
どうぞよろしくお願いを申し上げます。

と、氏神様にご挨拶をしてから、参らねばなりません。
他の神社へのご挨拶が終わったら、氏神様に、参拝の御許しを戴いた御礼を申し上げましょう。
挨拶文はHPにも載せていますが、□□に最寄りの氏神様の神社名を、〇〇にご挨拶に行かせて頂きたい神社名を入れて、最敬礼でお参りしてください。

それ以外で人間が勝手に神社の領域を侵して、はしゃいだり、勝手に写真を撮ったりする事も、やるべきではありません。

知らずにやってしまった事がある方は、今、心の中で、唱えてください。

神ノ大元ノ大神様、まことに、まことに、ありがとうございます。
神ノ大元ノ大神様 また、各神々様、まことに、まことに、ありがとうござます。
以前、〇〇神社の領域を侵してしまいました事で、□□神社の御祭神の皆様にご挨拶をさせて頂き等ごいざます。
どうぞよろしくお願いを申し上げます。

神ノ大元ノ大神様より連綿と続いている□□神社の御祭神の皆様、本日は、以前〇〇神社へ勝手に参り、領域を侵してしまいました事を思い出しましたので、この場をお借りし、お詫び申し上げさせて頂き等ございます。
事前に□□神社の御祭神にご挨拶せず、勝手に○○神社の領域を侵してしまい、申し訳ございませんでした。
○○神社の御祭神の皆様にもご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

と。

私達は目に見えない世界と共存しています。
いつの頃からか神社の格付けを勝手に行い、御利益信仰が根付いています。
御利益を求め、領域を侵し、沢山の神社に参られている方も多く居られますが、その様な事をなさる方々は、その方々に宿る神様にとっては、大変辛い仕組が出て来ますので、宿り主の人間にも大きな影響が出てきます。

自分の為に動いて下さっている神々にとっても、大変辛い仕組となりますので、侵してしまった人間は、背負いきれない様な影響が出て来る事になります。

今、未曽有の時代に突入しています。
どれだけ沢山の領域を侵してしまったのか、今一度自分の心に手を当てて、思って下さい。
そして、氏神様に最敬礼してご挨拶をなされてください。
 
》記事一覧表示

新着順:15/429 《前のページ | 次のページ》
/429