スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:10/422 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今、できること

 投稿者:神周士の会、九代  投稿日:2020年 4月 1日(水)21時02分17秒 i60-41-172-135.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  新年度になりました。
氏神様にご挨拶はいかれましたでしょうか。
今日、九州は雨でした。久し振りの雨の中での神社でしたが、空気が洗われているようで気持ちの良い時間を過ごさせて頂きました。

また挨拶の時に、お婆ちゃんが1人拝殿に居られ一緒に参拝に来たお連れの方を待っていた様でした。

私が、お婆ちゃんのそばてご挨拶を始め、神ノ大元ノ大神様にご挨拶し、月初めのご挨拶に神社へ参上させて頂きました、こののち御祭神の皆様方にご挨拶をさせて頂きますと、申上げたら、横にいたお婆ちゃんから、はい、聞かせて頂きます!と、続けて答えられました。

私は、あ、これは神々様もお聞きになられているんだなと気付きましたので、そのまま、御祭神の皆様方にご挨拶をさせて頂きました。すると、お婆ちゃんから、はー、ありがとうございます。はー、ありがとうございます。と、言われるので、私もようやく顔をあげて、お婆ちゃんの方に目をやると、はー、良いものを聞かせて頂きましたと、深々と頭を下げられましたので、私もニコリとして、頭を下げました。

心が温まる出来事でした。

今、世の中は新型ウィルスの事で心配事が多くなり、先行きがどうなるのか不安も多いことでしょう。何をしなければならないのか、行動する時が来たと思っています。

自宅で待機されている方も会社勤めを続けている方も、神社へ行き、そして心静かに神様に手を合わせて見て下さい。

氏神様は、お待ちになられております。



 
》記事一覧表示

新着順:10/422 《前のページ | 次のページ》
/422