スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

神の仕組

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2020年 3月14日(土)20時50分39秒 i60-41-172-135.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  起こる全ては神々が仕組まれた事。

私が今の職場で働きだしたのは、去年の10月末頃ですが11月の中旬にある会社から仕事依頼がありました。上司からすると今迄に経験が無い事と知らない会社という事で、貴方に受けるかどうかは任せると言ってきました。

話を進めるうちに思ったのは、私がこれまで経験した中で言えば受けられる内容だという事、依頼してきた会社は私が以前勤めていたジャンルからすれば全国展開している有名な会社で、何度かお付き合いした事もあり、とても親近感が湧いてきた事です。

話しが終わり、全国展開している事や将来うまく運べば、他県の仕事も受注可能なので、我が社の営業所も潤う可能性があり、年間を通して依頼が来るかも知れないと告げると、目の色が変わりびっくりしながら、上司が受けていたら内容が分からず確実に断っていたとも言っていました。

また、上司は10年以上勤めているがこんな電話が掛かってきたのは初めてだと言いながら、棚から牡丹餅だ!棚から牡丹餅だ!とはしゃいでいました。

上司の反応は目に見えるものだけを信じるという通念だと思います。
だけど、私の思いは違います。

どれだけ沢山の神々が動かれて、過去に私が見聞きしたもの全てが役に立つ様に仕組まれて、電話を掛けて来た会社にも縁を持たせて、電話を掛ける方の事も仕組まれて電話を掛けさせ、その日に標準を合わせてことごとく調整されて起こった事だという事です。

なんとも奥深く、繊細で、整ったわざかと思うばかりです。
この様なわざをお使いになられるのは、神様のみであります。牡丹餅などと一緒になんて出来るはずがありません。

職場では、他にも色々と気付きを戴いており、同時に進行している事もありますので、進展があり次第また書きたいと思います。

私に起こっている様々な物事は、誰にでも起こり得る事だと認識して欲しいと思っています。自分にも神様の存在を気付かせて頂きたいと思いますならば、是非とも氏神様のところへご挨拶に行かれるべきではないかと思います。
今一度自分の環境を考えてみてはいかがでしょうか。
 
》記事一覧表示

新着順:18/429 《前のページ | 次のページ》
/429