スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:33/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

正義

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2020年 2月20日(木)17時52分15秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
   人間が生活する物質世界では、正義とは理論、理屈で表現しているだけで、多数決で結論を出された事をルール上で正義と定義されているだけで、人間、個人個人の利益を護るだけの行為の表現用語に使われている様に思います。

元来、正義とは自分自身に当てはめ、自己成長するために自分自身に課する試練で有るはず、人それぞれ、個人個人の生き方が違うのに一方的な正義を人々に当てはめる事は出来ないと思いますし、個人の正義を他人に押し付けるのは悪感情を起こさし、悪い事柄にも発展して行くのだと思います。

正義とは個人が持つものであり、他人に個人の正義感を押し付けてはならないもの、他の人、それぞれが自らの思いで個人の正義を確立し、持たねばならないものだと思います。

正義とは皆が喜ぶ事、良いと思う事を行い、又、物事を行なわせて頂いた事への礼儀。
即ち礼儀とは感謝・挨拶、普段から正しい礼儀を行う事が正義なのだと思います。

掲示板に書かれていた内容にありました、「正義感を表に出して家族や身近な人たちに迷惑や心配をかける事に、正義を持つことは、即ち自らの戴いた命と引きかえになりえることとなるでしょう」と有る事柄は本来の正義を行えていたら起きない事柄だと思います。

つまり、その方本人の御守護神、そして、相手、犯人、そして、その事件に携わるすべての方々、その方々の後ろに居られる御先祖の皆様、神様に普段からの礼儀、感謝・挨拶が出来ておれば、そう言う事態が起きないし、皆様が喜ぶ状態が来ていると思います。

正に礼儀、挨拶、氏神様、そして私が信仰する、神ノ大元ノ大神様に日々、全ての事への感謝、挨拶を行っておれば、人が喜ぶ事をするのに障害、邪魔など発生せず、正義を口に出さずとも、神々の皆様全てが、人間の皆様が見守って正義を行わさせて戴けると思います。
 
》記事一覧表示

新着順:33/426 《前のページ | 次のページ》
/426