スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

高山集いの会

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2019年 6月11日(火)22時09分36秒 i114-184-210-114.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  6月8、9日の1泊2日で集いの会が行われました。
去年12月に開催されてから半年振りの集いの会です。
久し振りの会員との対面なので本来なら、近況の出来事や報告等の話しから入っていくところ、今年は1月から月に数度開催されているスカイプ集いの会が、ほぼ全員参加という仕組みを頂いていて、都度それぞれの近況の話しは出来ていたので、道中の会話では、疑問に思っている事柄について、それぞれの想いに専念し語り合いました。

集まって神様の事を真剣に語り合う仲間の存在がとても心地よく、お集めになられた神様に感謝しつつ向かわせて頂きました。

道中は、今迄にないほどとても穏やかな気持ちと雰囲気の元向かわせて頂いた事が、後に神様からも同じ様に穏やかに来られましたかとお伝え戴きまして、神様が九州に地から集いの会開催の神社に到着させて頂くまで守って下さっていた事に感謝の想いでいっぱいでした。

愉人さんも書かれていますが、当日の直会が今回は、本当に大勢の神々様が御出でになられ、お伝えをして下さる方を通して、お話し戴きました。
去年より神々様とお酒を酌み交わさせて戴けるという機会を頂戴しておりましたが、前回は空になったコップを持たれ、注げ!飲め!と仰っておりましたが、今回は、よし、では酒を注いでやろう!と仰り、お伝えの方は目を瞑った状態でしたが、きちんとコップに注いで下さり、旨い酒を頂戴しました。

ただ、飲めと言われて口をつけると、御出になった神様は、ほぼ全部飲み干してしまわれるので、こちらとしては、たまりません、かなり酔ってきまして、これは久し振りに寝たまま吐くかもな?と思ったぐらいでした。幸いにそこで飲んだお酒はとても普段では飲めない様なものを、差し入れ頂いていたので、吐くことも無く寝る事が出来ました。

差し入れをして下さった方、良いものを本当にありがとうございました。とても美味しかったです。

直会は、4時間以上になりましたが素敵な時間を過ごす事が出来ました。
その素敵な時間の一つが、親神様の想いを御伝え戴いた時です。
もう感動で返事もかすれるほどでした。
でもその後に、本当に大変事を頼んでしまったなと、仰り、普通ならば神様が大変だと思われる事ならば、とても出来ないと思うかも知れませんが、私達のそばにはいつも御伝えをして下さる方が居られます。

この方は、親神様が選ばれた唯一のお方ですから、迷う事があれば伝えの者に聞くがよいとまで前々から仰って頂いておりますので、大変だとは思いますが、行わせて頂きますという気持ちでした。

途中、途中で仰った内容で、衝撃的な部分もありましたが、なぜ私達が活動し神様の思い、教えをひろめ、それにより神ノ大元ノ大神様の御名をひろめ、氏神様の大切さ、神々様の存在を知らしめ、後世の人間に残すのかを明確にお話し戴きました。

宿の温泉は、とても気持ちよく夜と朝と二回入りました。
朝ボーっと露天でくつろいでいると、例のごとく誰かが目の前を、ざっざっざっと波しぶきを上げながら歩いている人がいましたね、広いんだから、目の前をわざわざ通らないように、よろしくお願いしときます。
「しときます」は、九州弁です。

さて、次回の集いの会、いつになるかですね。
神様から、約束をきちんとしなければ、来てはならんと言われております。

これからは、今止まっているHPのカテゴリー内容も追加していきたいと思っております。

今回は、高山集いの会参加の御許しを賜りまして、神に、神に、ありがとうございました。

神ノ大元ノ大神様、神に、神に、ありがとうございました。
 
》記事一覧表示

新着順:7/386 《前のページ | 次のページ》
/386