スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:9/386 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

荒れ事の日々

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2019年 6月 3日(月)02時21分47秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  ご無沙汰しております、愉人です、六月を迎えました。
皆さん新しい月になりました、氏神様への挨拶行かれましたか、神様への挨拶大切ですよ。

令和の時代を迎えさせて戴きましたが荒れ事が起きていますね。

特に幼い子供たちの惨事が二つも有りました、一つは横断歩道前の安全地帯に居ても車が飛び込んで来る、車道より離れた歩道、それも安全地帯に待機している子供達に、絶対安全だと思っていた所へ。
又、もう一つは、通学バスを待って居る子供たちの列に、凶器を持った犯人が子供たちに襲い掛かる、教職員も保護者も子供たちの安全を願って見送りに来ている方達を蹴散らしての凶行が起こる。

二つとも絶対安全だと思って行っていた日常の行動が、安全では無かった、安全だと思う大人たちの我が有ったのでは無いかと思います。

早く走りたいから、早く右折したかったからと言う、我が有り、自分の感情を満足さしたかった我が有るから子供達、人々を襲う。

犯人だけが我儘を通しているのではなく、普段日々行う事にも我が入ってるような惨事が起きたと思います。
善悪では判定出来ないですけれど、日々の過ごし方にも我が入れば、安全が崩れ、惨事が起きて来るんだと思います。

日々、これで絶対安全だと思い込まず、もっと良い方法は無いかと我を出さずに行動しなければ、もっともっと、荒れ事が起きる日々が多くなるでしょう。

皆さん、積極的に行動するのは良いと思います、しかしそれが我に成らないように、気を付けましょう。
人間には絶対は有りません、油断なき様、自分自身が我を作らない様に頑張りましょう。
 
》記事一覧表示

新着順:9/386 《前のページ | 次のページ》
/386