スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:52/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

時(トキ)続

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2019年 4月 1日(月)16時29分59秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  愉人です、春、四月を迎えました。
皆さん新しい月になりました、氏神様への挨拶行かれましたか、私は朝に行って参りました、神様への挨拶大切ですよ。

前回、時(トキ)について投稿しましたが、今回、継ぎ足しと言いますか続いて、時(トキ)について話をさせて頂きます。

私は神様に祈る時に、神ノ大元ノ大神様、全てを戴いております、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます、と、唱えます。

時間が時(トキ)が有るからと言うか、存在するからこそ物質が形成されていると思うからです、物理的に言えば、物質を構成する最小単位が原子です。

原子の構造は原子核と電子の2つから構成されており、原子核を中心に、電子が原子核の周りを動いているイメージです。

電子が動くと言う事は時間が存在するから、a地点からb地点に移動しa地点に戻って来る動きを周ると言う事です。
移動する為には、時間が進まなければ動く事が出来ない、電子が核の周りを周れない事になります。

電子が原子核の周りを周れ無ければ物質が形成されなくなると言う事です。

時間が止まれば、時(トキ)を刻まなければ、時間が無くなれば、物質は何一つ形成されない、存在しない、宇宙も地球も生物も人間も光も存在しない、静止するのではなく時間が無くなれば、全てが無になる、無くなると言う事。
光も、どんなに早くても時間がなければ進む事も出来ない、煌めくことも出来ない。

時間の単位、長さは人間が勝手に作った基準では有りますが、時間そのものは神々がお創りに成られ司っているもの、当然、神の世界に存在する時間と人間が使う時間とは違うと思いますが、人間が存在する物質世界では時間が無ければ、全てが存在出来無いのです。

今、私たちは存在するため、生きて行くために必要な物、全てを戴いております。

時間が有るからこそ物質を形成し動かして戴いて居る、生きるために生活するために全ての物を戴いて居る事を感謝しなければならない。

神ノ大元ノ大神様、全てを戴いております、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます。

だからこの祈りの言葉を日々、私は唱えております。

神ノ大元ノ大神様に、又、氏神様に感謝とあいさつをすることが大切と伝えております。
 
》記事一覧表示

新着順:52/426 《前のページ | 次のページ》
/426