スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:7/375 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人間の衣を着たもの

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2019年 2月11日(月)15時23分1秒 i114-190-59-62.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
三連休はいかがでしたか。北海道ではマイナス30度を下回った所があったと聞きます。私達は自然の脅威をどこまで体験する事になるのでしょうか。年が明けてからというもの、あまり良いニュースも聞きませんね。

今日は、人間の衣を着たものというお題目で話を進めて行こうと思います。
最近のニュースを見ていると、子供を死に至らしめる親や動物を虐待して楽しむ飼い主などがよく取り上げられています。両者共に、行動が似通っている所は、子供を虐待する場面、又は動物を虐待する場面を動画に収めている所でしょうか。

エスカレートすると、そういう場面を動画サイトなどにアップして、他人の反応を楽しんでいるかのような行動に出ている人もいますね。子供は親の愛情無くしては生きていけません、人に飼われている動物も人の愛情無くしては生きていけません。
子供を虐待する親はみな、その子が生まれた時から虐待していつか殺してやろうと思っていたのでしょうか、動物を飼おうとペットショップなどで探している時から、いづれ育てて殺してやろうと思って飼っていたのでしょうか。

そんな人は居ないと思いたいですね。
段々育つ中で、自分の思う通りにならない、言う事をきかない、そういう時に会社や家庭内で溜まったうっぷんを晴らす為の手段として、自分より弱いものをターゲットにして責める。責めても自分の思う通りにならないからどんどんエスカレートしていく、そういう行動を見れば見るほど思うのは、もうその人は人間の親では無く、単なる獣ではないかという事。

ここで使う獣とはあくまでも気が狂ったものという意味合いですが、日頃の姿は人間で、ある目的の為に獣とかす人間が実は本当に多くなっているのではないかと思っています。
そういう人間が増えている一つの原因として考えられるのはやはり、氏神様への感謝の無さではないでしょうか。
親がいてくれて自分がいる、親がいるという事は、親のまたその親がいたからだから、ご先祖にも感謝が大切。自分に子供がいるのは、神様からの授かりもので、自分が成長させて貰う為に存在している、だから神様にも感謝なのです。
感謝を語りだせば切りが無いのが当たり前になる筈です。

それが出来ない人達は遅かれ早かれ、獣になる素質があるという事です。
人類が滅びの世を取るか、取らないかは、一人一人の行動・想いにかかっているのです。その猶予が今与えられているのではないでしょうか。
もう既に獣になっている方がニュースで報じられているという事は、それは氷山の一角という事で世の中には、人間の衣を着た獣が沢山いるという事ではないでしょうか。

貴方が獣になるかならないか、貴方自身の行動・想いにかかっているのです。再三掲示板では、氏神様に感謝しましょうとか、神社に行ってみたらどうですかと投げかけていますが、これを読んでどう思い行動されていますか。
読んだだけで納得している場合ではありませんよ。

子供には親が又は周りの大人が教えてあげなければなりません、強固な建物に逃げる事が逃げ道では無い事を、すがる所は神社であり氏神様の所だとだという事を教えてあげて下さいね。
それを教えてあげられるのは、氏神様への感謝を日頃実践している人々ですよね。
同じ国の者同士で殺しあっている場合ではありません。

氏神様はずっと待っていらっしゃいますよ。
 
》記事一覧表示

新着順:7/375 《前のページ | 次のページ》
/375