スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:8/375 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

流行りもの

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2019年 2月 3日(日)18時07分3秒 i114-190-59-62.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので二月に入りました。寒くなって参りましたが、月初めのご挨拶には皆様行かれましたか?私たちが日々生かされ、御守護を賜っているのは、氏神様がおそばで見ていらっしゃるからです。是非感謝の挨拶に出かけてみて下さい。寒い時でも日が照る様な温かさに触れられると思いますよ。

今日は、流行りものというお題目で話を進めて行こうと思います。
皆様はインフルエンザに掛かりましたか?
私はというと、社内で二人のインフル感染者が出ており、また正月明けから怒涛の仕事に追われ、睡眠不足と疲労で免疫力が下がっているところでしたので、一発でうつされてしまいました。

私の場合、微熱が二日くらい下がらず風邪薬を貰おうと思い、念のためにと内科で見て貰った所、インフルA型という診断でした。うっそでしょう?と思いながらも医師より、ここのバーが赤くなっていますから間違いありませんとリトマスバーチャートを見せられました。
微熱でもインフルに掛かっている私のようなケースを巷では隠れインフルエンザと呼んでいるそうで、流行りものをいち早く受け取ってしまいました。

医師の見立てによると、月曜日からは出社しても良いでしょうとの事でしたので、明朝具合を見て判断したいと思います。
また、最近ではインフルの薬も色々と進化しているようで、私はてっきりタミフルを処方されるのかと思いきや、タミフルのタの字も出て来ず一日一回服用する錠剤でも無く、吸入器で吸って体内に入れるタイプを処方されました。一度吸えば一週間効果があるそうなので、その間に治るという仕組みらしい。

ただ昔から言われていましたが、15歳以下でタミフルを服用した場合、幻覚などを見たり、興奮して飛び降りなどを行うケースが今でもあるそうです。
大人でも、そういう薬を敢えて使って飛ぶ興奮を得ようとする者がいると言います。
命を粗末にする行為は、いつまで経っても変わらないものですね。

流行りという訳ではありませんが、最近ではネットで知り合った方に会いに行って、事件に巻き込まれるという事が多い様です。自分がそういう目に遭わない様に又は係わりを持たない様にする為には、自分がそれまでに経験した物事だけで想像し察知できるものではありません。
ましてや、そういう事が起こる時というのは、あれよあれよという間に起こってしまうものです。

日々、何もなく平凡に暮らせる事、こんなに幸せな事は無いと思います。誰もがそういう生活を望み、暮らしたいと思われているでしょう。きちんと自分が幸せに暮らせている事を氏神様に感謝して、挨拶する事を忘れてはいけません。幸せな暮らしを送らせて頂いているなと思う時があれば、尚の事神社へ行かれ嬉しいご報告をしてみて下さい。

苦しくなってからやろうと思っても中々できるものではありません。

氏神様に感謝の挨拶をする事は、自分が暮らす環境を整えて下さるというのは、前々からお話ししている通りです。思い立った日が貴方にとって吉日です。
流行りでは無く腰を据えて取り組むものとして、神社へ行かれる事を願っております。
 
》記事一覧表示

新着順:8/375 《前のページ | 次のページ》
/375