スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:27/381 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今年一年を振り返って

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2018年12月31日(月)09時49分2秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
  大晦日になりましたね、愉人です。
今年一年、皆様はどういう思いをお持ちになられた一年でしたか。

私は相も変わらず同じ事を繰り返す人間達だなぁーと思う一年でした。
天災、人災、自然の異常気象等、今年世界に見舞われた災害は、過去に同じように起こっている災害が集まって今年に来たように思います。

まるで神々が以前に遭った災害の教訓をどれだけ人間が習得しているかのテストのように、地震での対策、集中豪雨の対策、伊勢湾台風の教訓、世界を見ればアメリカの山火事、ハリケーン、その他アジアでは地震等、今までの教訓を得て、対策が立てられていて当たり前だと思う事が出来ていない。

そして、災害に見舞われる、前代未聞の事だと報道する。
しかし、神様、各神々様は、前代未聞の災害に遭わないように、事前に災難を過去に与えて、いつもヒントを与えて戴いているのを無視して人間の都合で行動している。

宗教も救われを望み、奇跡を待つことを述べる、しかし神々から過去に戴いたヒントを元に少しでも人間が対策を講じて要れば、此処までの大難には成っていないことが多く有ると思います。

天然の現象に人災が加わって大災害に成っているのが今の現状ではないでしょうか。

神々の奇跡も戴けるので有れば戴けば良いのですが、努力すれば奇跡と思うばかりの現象に遭遇できるように仕組んで戴いているのが今の人間だと思います。

今年一年は見本的な災害が多く発生しました、今一度、神々が人災が原因で有ることを人間に知らしめて戴けた一年ではないかと思います。

苦しい時に奇跡を願うのでは無しに、普段から神々に挨拶し、神々から導きを得、余力がある時から災害に備えられるように日々生活することが奇跡以上の事柄を戴けるのでは無いでしょうか。
神々は普段から全てを与えてくれています、日々奇跡以上のものを戴いて居る方々が居られるはずです、特に今年災害に遭わなかった方々は奇跡以上の仕組みを戴いたと思いますが違いますか?

だからこそ、いつも傍で御守り戴ける神様との繋がりが、どれほど大事か、お解かりだと思います、氏神様には、ご挨拶に行かれますよう、お薦めいたします。

新年を迎えますが、初詣に出かける時には氏神様に挨拶してから他の神社に参りましょう。

来る年も何が起こるか分からない世の中になると思いますので何卒、氏神様との繋がりをお持ちください。



 
》記事一覧表示

新着順:27/381 《前のページ | 次のページ》
/381