スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2/350 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人間に与える影響

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2018年11月25日(日)11時18分29秒 i114-190-59-62.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
三連休の方もいらっしゃると思いますが、今年も残り一ヵ月となって参りました。今年は、神社への参拝があまり出来なかったという方々は、是非来年からは、初詣だけでは無く、月初めのご挨拶も行かれてみてはいかがでしょうか。

今日は、人間に与える影響というお題目で話を進めていきたいと思います。
先日ニュースでインドネシア沿岸にクジラが打ち上げられており、胃の中から6kg程のプラスチックゴミが見付かったと報じられていました。死因は分からないとの事でしたが、このニュースを見た時にとても悲しい気持ちになり心を打たれたのを覚えています。

クジラや海洋生物の殆どは、人間の様にこれは食べられる物、これは食べられない物という風に選別は出来ません。海に漂っている物の中に身体に害を及ぼすものがあるなどと思ってもいない事でしょう。
どこかのコーヒー店では、ストローをプラスチック製から紙製に変えていっており、少しの人間の意識からこられの事は防げるのではないかと進めているのではないかと思います。

しかしながら、世界で輸出入がこれだけ頻繁に行われていて、各国に大量の物流が大量に流れ流されている今、輸出したものの処分法について先進国がやはり先頭になりゴミのリサイクル方や分別の方法についても同時に行って行くべきではないかと感じます。

地球の海洋と陸の割合は概ね、7:3と言われており、海が大半を占めています。その大切な海に暮らす様々な生物は、人間が排出した汚染物質にさらされている訳ですが、実は汚染物質を体内に入れた魚を我々は食している可能性があるんです。目に見えない程のプラスチック片なら、魚を食べる人であれば、既に自分の体内にプラスチック片を入れてしまった方々もいるかも知れません。

以前もお話ししましたが、人間が暮らす上で便利と思い開発されたものにより、巡り巡って人間が苦しむ事、これらの事柄は世の中本当に多いと思います。自分さえ良ければ良いという考えでは、この先立ち行かなくなる事でしょう。
私達人間は、全員が地球で育ったものの恩恵で生かされていて、美味しいと感じる味覚を持ち合わせ、沢山の素晴らしい食物が開発されました。

人間にとって必要な物は全て神々様がご用意なさり、それを改良・開発して来たのが人間ですが、人間の中にも神々様が入っているので、自然界の神々と人間の中に入っている神々とが考えて、色々な物が想像されました。
それが人間の中にある我欲で暴走し只々人間にとって便利という事で、物事が進んで行き、神々が手を入れなくなった事により色んな民族問題や食の問題、汚染が進行しているのではないかと思われます。
これから出て来るであろう、色んな問題により人間に与える影響は計り知れません。

これらを回避する術は、神々と手と手を繋ぎ、暮らす事だと考えています。人間として本当に素晴らしい暮らしやすい世界になるのではないでしょうか。当HPで掲げている神々と集い合う世界が叶う訳です。
その為には、再三お話ししておりますが、一人一人が目覚めなければなりません。
人間だけでは既に解決できない所まで来ていると思っているのですが、いかが思われますでしょうか。

海洋汚染にしろ土壌汚染にしろ原発の放射能漏れにしろ、地球にもたらされている問題は山積しています。

今こそ、神社へ行き、一人一人が氏神様に感謝する生活を送っていき、一人一人が浄化の礎になる事を望んでおられるのではないでしょうか。
神々と集い合う世界を構築する事が最も重要な事だと思います。

この記事を読まれ何か感じた方、又はご意見感想等お待ちしております。


また何かありましたら書かせて頂きます。
 
》記事一覧表示

新着順:2/350 《前のページ | 次のページ》
/350