スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:6/350 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

氏神様に挨拶

 投稿者:神周士の会 愉人  投稿日:2018年11月 1日(木)16時43分12秒 zaqd37c3a05.zaq.ne.jp
  通報 返信・引用
   掲示板をご覧の皆様、御無沙汰しています、愉人です。
何時も拝読して頂いてありがとうございます、この頃は投稿が留まっております、ごめんなさい。
九代さんの投稿に魅了されて、一読者として毎週拝読していました。

特に氏神様に挨拶に行く事の大切さを強調、表現しておられる事を、私も伝えたいと思います。
日々人間が、自分自身一人の人間が肉体を持って生活する為には、どれほどの数の神々と、どれほどの神々の力が、必要か。

人間が二人並べば、人間と人間の、あいだの空間には、数えきれない数の神々が居られます。
肉体の細胞に居られる神々、人間を守護、指導する神々、人間が生活する空間の自然を司る神々等。
数えられない位の神々が、人間の目には見えませんが、一人の人間の周りに存在しています。

どっぷりと、神々の中に漬かって居るのが人間なのです、神々が居なければ、生活・生存出来無いのが人間なのです。

人間が神々と繋がって居れば、日々、神々に対する感謝の想いと、挨拶が出来るのですが、繋がって居る人は、とても少ない状態です。
神々に対する感謝と御礼、お願い、挨拶を、するのに一番身近に、神様が設けてくれて居るのが氏神様の社です。

九代さんが毎回書かれている、神様への挨拶の大切さを、私も伝えたくて投稿しました。

本日より、新しい月を迎えさせて頂きました、皆さん、氏神様に挨拶に、行かれては如何ですか。
 
》記事一覧表示

新着順:6/350 《前のページ | 次のページ》
/350