スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:95/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

人間のルール

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2018年 8月 5日(日)13時14分29秒 i118-18-190-155.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
氏神様のところには月初めのご挨拶に行かれましたか?
神々と集い合う世界を作る為にはまず、氏神様に感謝のご挨拶が大切です。
行かれていない方は、是非行ってみて下さい。

今回は、人間のルールと題して話を進めて行きたいと思います。
人間社会にはルールがあります。ルールは、子供が遊ぶ世界にも存在しますし、自分自身にもあります、当然会社の中、社会の中にもあります。
ルールを決めるのは誰か、遊びであれば勝ち負けを競う為に全員が納得するようなものが必要だし、自分自身であれば、社会のルールと私生活のルールを立て分けする事で成り立っている事があります。
会社に中には、社長が決めたルールがあり、それに従えないものはそこを去るしかありません。

しかしこれらのルールは、そこに身を投じる者だけが守らなければならないものであり、属していなければ守るも何も無関係な事柄に過ぎません。

属しているものが例えば宗教であれば、どうでしょうか、宗教にもルールがあります。お布施をしなさいとか、こういう祈り方をしなさいとか、神様にこういう振舞いをすると御無礼ですよとか、宗門宗派あらゆるルールが存在する事でしょう。
ただし、この宗教の中にあるルールは誰が作ったのでしょうか。

全て後世の人間が人間の為に作ったルールであり善悪であり正義なのです。
なぜ神は神の世界のルールや善悪や正義を人間に与えなかったのでしょうか。
もし、神の世界のルールや善悪・正義を人間に与えたならば、それは神の世界であり人間の世界で無くなると以前神示しで言われました。

この事からお分かりの様に、人間は人間社会のルールの元に生活しなければいけない訳ですが、人間社会のルール中から氏神様の大切さが完全に消えていると思うのは私だけだでしょうか、氏神様の大切さがもっともっと人間社会に浸透すれば、もっと違った世の中になるのではないだろうか。
浸透するには時間が掛かります、どうか沢山の方々が早く目覚めて、氏神様にご挨拶に行かれて下さい。

以前私もとある宗教に属していましたが、その頃氏神様にお参りしなさいなんて誰も言ってくれませんでした。宗教施設に行く事が神が望まれている事であり、お布施をする事が必要な事だとずっと思っていましたが、その様に仕組んでいるのは、その組織を立ち上げた方達であり、運営する為に必要な人集めやお金集めをせっせとやっていた事が、去ってから分かりました。

以前、神に特定の名前は無いと御使いの神様が仰っていました。
あるのは、御役だけだと。
今一度言います、人間を守る御役の神様は、氏神様です。
宗教団体が作った神でも無ければ教祖でもありません。

しかし選ぶのは貴方自身です。
自分のルールの中に、人間を守る御役の氏神様に感謝を行うという項目を掲げるかどうかは、貴方自身に任されています。


また何かありましたら書かせて頂きます。
尚、内容で不明点または聞きたい事がありましたら、当掲示板に遠慮なくご質問または下記管理者までメールをお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:95/426 《前のページ | 次のページ》
/426