スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:102/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

日頃の挨拶

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2018年 7月 8日(日)16時22分7秒 i60-41-92-58.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
今月は日曜日が月初めでしたが氏神様の所にはきちんと挨拶に行かれましたか。
挨拶が大事ですよ。

東輪さん、記事を書いて下さりありがとうございます。
東輪さんが書かれています通り、一生消えない刻印を身体に付ける事も消す事もせっかく戴いた肉体に傷を付ける事ですから、安易に物事を捉えずに日頃からの神様への感謝を行って、神様から最良なものを与えて戴ける人になって欲しいと思います。

ところで皆様は、朝晩の挨拶の他に日頃どこかに出掛けたりする時はどの様な挨拶をなさっておられるのでしょうか。
例えば、家を出る前に、心の中で神様宜しくお願いしますと唱えているのでしょうか、それとも何も考えずに出掛けているのでしょうか。

私の場合、予めどこそこに行くと分かっている時には、どこそこを御守り戴いている神々の皆様とどこそこの周辺を御守り戴いている御祭神の皆様方と、自分がその日行く先々にいらっしゃる各御祭神の皆様方にご挨拶をしています。

これは、自分がその日訪れるであろうエリアを担当していらっしゃる御祭神の皆様方へのご挨拶として、エリア毎に色々な災難に遭わない様に仕組ん頂ける事と、どこそことピンポイントで呼ばせて頂く事で、そこに行った際は気持ち良く過ごさせて頂ける事と、スムーズな移動と安全を御守り戴いている事が含まれています。

心の中で神様宜しくお願いしますでも良いですが、心の中に自分が行かせて頂くエリアを想像して、そこの周辺を守って下さっている御祭神の事を想像するともっと良いのではないかと思います。

いつもいつも御祭神の方々が、守っておられるのですが、きちんと声に出して言う事も大切な事です、是非ともそういう挨拶をして頂きたいなと思います。
挨拶方法について詳しくお知りになりたい方は、下記管理者までメールをして頂くか、掲示板へお書き下さい。

神様は、一人一人が神様と繋がり、神様を敬い奉られる事を願っていらっしゃいます。
正しい祈り方、思いを身に着けて毎日を過ごすのか、自分勝手に過ごすのか、神様は一人一人を見ていらっしゃいます。

日頃からの挨拶がとても大事だという事は、以前からもお話しさせて頂いておりますが、朝晩の挨拶、何かをしようとする時に挨拶、これらは自分の現在と過去と未来を全てひっくるめた感謝の挨拶だという事を忘れてはいけません。

HPに書いてある記事を読まれ、学んで頂ければ幸いです。
ご質問等ございましたら、ご遠慮なくメール又は掲示板にお書き下さい。

又何かありましたら、書かせて頂きます。
 
》記事一覧表示

新着順:102/426 《前のページ | 次のページ》
/426