スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:104/426 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

予言など出来ないでしょう

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2018年 5月26日(土)10時12分50秒 i219-167-67-88.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。
氏神様の所にはきちんと挨拶に行かれていますか。
挨拶が大事ですから、氏神様のところへ是非行かれて下さいね。

東輪さん、地震の予言についてのご意見ありがとうございます。
私も東輪さんの意見には賛同します、大学の教授なんかで今迄の統計として、いつ頃にどこら辺で起こる可能性が高い等言っている方はいらっしゃる様ですが、これはやはり予言では無く、統計的な予測でしかありません。

しかし、この様な教授の意見を表に出して、どこどこの教授がこう言っているから、自分はこう思うなどと勝手な見解をネットに流している方々も多く居る様です。

この様な見解は、ただいたずらに人々の関心を得ようと書かれているもので、神様からの御伝えでも何でも無いと思います。

もし神様からの御伝えというのであれば、地震が起こるその場所の誰かに伝えるのではないでしょうかね、そうで無ければ、伝える意味がありません。
伝える方にいかなる力があっても、地震が起こる場所の住民を助ける事なんて出来ないのですから。

住民を助けられるのは、その場所で過去に起こった事を知らせる記録では無いでしょうか。

以前、掲示板に何度か書いた事がありますが、地球も生きています。
人間の現象的捉え方をすれば、咳をする時もあれば風邪を引く事もあると思います。
人間が咳をする時とは、風邪の前兆だったり何かの病気を知らせる為に起こりますが、地球にも同じような事が起こっていると考えれば、地球が咳をする時、人間に何かを伝える為に起こっているのかも知れないし、ただのガス抜きかも知れない訳です。

人間の身体に起こる事が誰にも分からない様に、地球で何が起こるかなんて誰にも、分かる筈が無いと思います。

ただ、一つ言えるのは、昔から人間が住んで来た場所、土地、環境、ここで過去何が起こったのか、この点についてもっともっと真剣に考えるべきでは無いかと思います。

今迄地球上に人間が誕生して、文字で記録を残せる時代に起こった事は、昔からある神社やお寺に保管されているケースが多い様です。
ここまで津波が来たよ、この辺りに住んでいた人々は、大勢亡くなられたよ、大きな惨事が起こった場所には、神社やお寺に色んな文献が残されている事が、惨事後に見つかる事は近年の九州豪雨でもあったそうです。

何度も何度も、同じ事を繰り返して命を落とす人間達に対して、神様はどう思われているのでしょうね。
神様の言葉を誰しも聞けるのであれば、どこに居ると安全とかここに居てはいけないとか、分かるのでしょうが、誰も聴く事は出来ません。
でも神様は人間を使って、記録を残させて、後世の人々に知らしめています。

残されている文献そのものが、神様の言葉であり、素直に実行するべき事では無いかと思います。
残された記録を見ない事は、せっかく神様が残された重大な言葉を無視しているのと同じ事ではないでしょうか。

予言などを聞いて右往左往している場合ではありません。
起こるかどうか分からない、言ってみれば当てにならない言葉に耳を傾けるよりも、近くの神社にご挨拶に行き、そこの土地で過去何が起こったのかを聞く事も、大切な事では無いかと思います。

神様の言葉をきちんと受け取る事が出来る人が沢山増えて行けば、神々と集い合う世界が近づいて来るのではないでしょうか。
明日は日曜日です、近くの神社に足を運んでご挨拶に行ってみてはいかがでしょうか。


これを読まれ何かご意見等ございましたら、掲示板又は管理者までメールをお願い致します。
 
》記事一覧表示

新着順:104/426 《前のページ | 次のページ》
/426