スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:143/462 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カラス

 投稿者:神周士の会 九代  投稿日:2018年 5月 4日(金)12時59分9秒 i219-167-67-88.s42.a040.ap.plala.or.jp
  通報 返信・引用
  掲示板をご覧の皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゴールデンウイークで、里帰りなされた方々は、ご自分が日頃住んでいらっしゃる近くの氏神様にご挨拶をなさり、里の近くの氏神様にもご挨拶をなされましたか?

氏神様がいらっしゃるから里帰りもできるし、仕事や家事ができるんですよ。
もっともっと、意識して氏神様の所へご挨拶に行って頂きたいなと思います。

ところで、今朝がた面白いことがあったので、ご報告したいと思います。

最近の事ですが、朝五時になると決まってカラスが鳴きだし、六時起床の私にとっては、とっても迷惑な存在でした。

仕事の時は、心に余裕がなく、うるさいカラスめ!また今日も私の安眠を妨害するのかと目覚めの悪い日々を送っていました。

ゴールデンウイークとなり、心に余裕が出て来たもののカラス達にはやはりゴールデンウイークは無い様で、相変わらず朝五時に鳴き始めます。

今朝方の事です、うすらぼんやりカラスがまた五時になると鳴き始めたのですが、フッと閃いて、寝たままの状態で、神ノ大元ノ大神様に祈り、ある言い方をしてみました。

するとどうでしょう、静かというものがこんなにも静かなのかという位にシーンと辺りが静まり帰り、カラスの鳴き声が全く聞こえないはないですか。
うとうとしながらも静かな状態が続くので、え?と、私は時計を見ていつも鳴かれる五時頃かと再度確認しました。

いつもカラスが鳴き始める五時で間違えありませんでした、でも今日はカラスが鳴かない五時でした。それからまた私は深い眠りへと入っていきました。

その後数時間して、遠くの方でカラスが鳴いている声は時折聞こえてきました。

この体験から思った事は、神様に思いが通じるとは物質世界に存在するあらゆるものと通じ合えるのだということ。
私達は、どうしても自分の尺度で物事を捉え、そして考え、目に見えるものだけを頼りに生きています。でも、本当に通じるというものは、目で見て遠い存在だとか近いとかそういう捉え方では無くて、世界のどこに居ようがあらゆるものと隣り合わせのようなもので、直ぐに思いが伝わるものではないかと思った次第です。

掲示板をご覧の皆様も、月初めや何かをなさる時など氏神様にきちんとご挨拶をなさり、神様と通じ合える方になれれば良いなと思っています。

また、何かありましたらご報告させて頂きます。
尚、質問等ございましたら、遠慮なく投稿または、管理者までメールをお願いします。
 
》記事一覧表示

新着順:143/462 《前のページ | 次のページ》
/462