teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:16/246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マスクの歴史

 投稿者:志岐 明  投稿日:2021年 3月19日(金)16時13分51秒
  通報 返信・引用
  賢者は歴史に学ぶ、愚者は経験に学ぶ、
マスクかけてstay homeでは何も学べない。
思考停止は愚者にも劣る。

マスクの歴史
1. 習主席は、国民にマスク着用を勧めた。
2. 忠実な国民はこれを守り、外出禁止を守った。
3. 武漢市では感染者はいなくなった。
4. 習主席を尊敬する安部首相は、同じく国民にマスクを勧めた。
5. 国民はマスクして安心して買い物やゴルフや会食を行った。
6. 欧米人はマスクしているアジア人を馬鹿にした。全く非科学的な連中だ。
7. 欧米は感染者が増えた。日本は余り増えなかった(マスクのおかげ?)。
8. 欧米リーダ達は考えを変えた(歴史に学んだ?)。
9. マスクの効果は科学的に証明されている。マスクを義務化せよ!
10. 欧米でもマスクは法律で義務化、しないと逮捕、罰金だ。皆マスクを。
11. 欧米では、感染は減らなかった。でも義務化は止めない。(経験に学ばない)
ますます、法を強化するだけ。
12. 日本人はマスク信仰を止めない。メディアも勧める。(欧米の歴史を学ばない) まだまだしっかりマスクして、感染予防しながら人込みに行こう。
13. 欧米人もまだまだマスク規制を強化していくらしい。では中国人は?

① 中国人のマスクはシンボル、マスクしても安全でない。
② 日本のマスクは免罪符。マスクしてればどこでも行ける。確かに非科学的だ。
③ 日本の感染者が少ないのはマスクのせい? もともと感染者が少ない。だからマスクしても安全だった。
④ 欧米の場合は、感染者多かったのでマスクしても人込みに出れば感染が増える。
⑤ で、科学的に証明されたというのはホント?
⑥ マスクはフィルターとしての物理的効果は、間違いない。(昔から証明済み)
⑦ 疫学的効果は? 2つの集団に分けた比較実験。マスク組と非マスク組。 どちらが感染者多いか統計的に比較する。こんな実験参加者いるかな?
⑧ 実験結果? 欧米では何回か実験があったらしい。実験によっては若干の差はあることも(1~2%)。要は統計的に有意の差がない。せいぜい気休め程度か。
⑨ 非マスク組は、マスクがないことを気にして人との面会を控え目に、マスク組は安心して人込みの繰出した? つまり心理的な効果は無視できない。
⑩ 以上から、中国人、日本人、欧米人の誰が最も科学的合理的に考えているのだろうか。この3者の中でマスクしなくてもいいものは誰だろうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/246 《前のページ | 次のページ》
/246