teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:18/246 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

そろそろマスクは解禁か?

 投稿者:裸坊達  投稿日:2021年 3月13日(土)12時09分20秒
  通報 返信・引用
  ワクチンのおかげて、米国では多くの州でマスク解禁の動き。
ところで、習近平の中国も国民にマスクを義務付けていたけど、マスクしても武漢市内は外出禁止だ。本当はマスクなど信用していない。

外出禁止のところで、PCR検査が陰性だったから、マスクをしているから、密を避けているからとこんな免罪符いっぱい作って、安心させて外出許したら、感染が拡大を止められない。 ならぬものはならぬのです。ファウチ博士の感染対策?は本当は感染拡大策だった。ロックダウンの効果を骨抜きにするためだろう。

スパコン富岳のシミュレーション。マスクのフィルター効果の再確認、所詮マスクはマスクだ。
実際に疫学的集団検査はやっても有意差が出ない。つまりマスクはおまじない。科学的根拠は零。おまじないが全く無駄とは言えない。心理的な効果は大きいから。だけど強制はマズイ。いやいや従わせても結局骨抜きにしかならない。必要な人はいるだろうが、全員に強制する必要な全くない。
マスクを法制化までして強制しても逆効果、欧米ではかえって感染拡大。当然ではあるが、マスクは免罪符ではない。バイデン氏の二重マスク? 現代科学の成果? でも、富岳はあまりお勧めでないと言っているが。

日本はラッキーだった。マスクして買い物行っても、ゴルフやカラオケ行っても感染は拡大しなかった。マスクしても感染拡大したブラジルや米国はアンラッキーだった。つまり、日本は感染はもう収束している。
いや、初めから感染拡大はほとんどなかった。死者数見れば一目瞭然。

マスクしても安全な場所なら、当然マスク無でも安全。安全でなければ行ってはいけない。ならぬものはならぬのだ。
もう、ワクチンも殆ど必要なし。中国がいくらでも安く売ってくれる。
感染しても適切な医療さえ受けられればほとんど死に至る可能性も無い。
 
 
》記事一覧表示

新着順:18/246 《前のページ | 次のページ》
/246