つれづれなるままにPhoto BBS映像談話室




新着順:6/70


[76] 竹内少佐の飛燕

投稿者: ライフライク 投稿日:2016年 6月26日(日)12時40分47秒 pkki009-190.kcn.ne.jp  通報   返信・引用

今回のデカールプロジェクトでは大変お世話になっておりますし、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。



今までのメールで誤解されては困るので、以下に弊社の考え方を記します。

*     弊社のデカールはなるべく正確な情報を元にしたいのですが、元情報(例えば写真など)を公開して欲しくないと言うケースは良くあります。その場合“○○さんから頂きました資料によると“というような書き方にしていますので、今回もFUKU様(もし拝借出来れば)からもと戦隊関係者の記録(または記憶)に基づくイラストを参考にしましたと紹介したいと思います。

*     ですので情報を出して頂いた戦隊関係者の方のお名前は決して出しません。(戦争体験者の方やご遺族の中には、やはりご自身のお名前を出されるのを大変懸念される方がおられる事は十分に承知しております。)

*     戦時中の手帳や写真等を差し上げるかどうかをご遺族はお考えのようですが、やはりこれは亡くなられた方の遺品ですので、大切に保存されるべきかと思います。少なくとも弊社はその様な遺品を必要としません。百歩譲っても、キルマークが関係する部分の写真コピーだけで十分ですので、福冨さんが預って下されば結構です。 (日本の研究者と名乗る人の中には貴重な資料を他人に渡さない為に、アルバムなどを持って帰って返さない不届き者がいるようです。その様な人とトラブルになったのではないでしょうか。残念なことです)

*     もし竹内少佐機のデカールをやる許可を頂きましたら、インストの内容は事前にお見せして福冨さんの了承を得るつもりです。



いずれにしてもご遺族と接触されるのに少し時間がかかると思いますので、このデカールプロジェクトは結論が出るまで先延ばしにします。



以上ご配慮、ご支援のほど宜しくお願い致します。




新着順:6/70


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.