たれまる連絡雑談回顧掲示板。。。



カテゴリ:[ なんでもフリートーク ]


3865件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。


[3870] 師走ー。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年12月 8日(金)19時59分39秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

んがふふ。。。




[3869] もう11月も、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年11月23日(木)15時20分53秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

終盤かぁ。。。
なーんかやりたい事上手く進めらんないなぁ。。。
停滞中。。。



[3868] やっべ、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年11月 5日(日)01時55分19秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

3連休で夜型に戻りそうに・・・。。。
寝なきゃ。。。
ついでに4567キリ番達成だ。。。
・・・って、、、キリ番ももう古いよなぁ。。。



[3867] 台風。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月21日(土)17時12分2秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

週末毎度雨だぁなぁ。。。
天変能力弱まった。。。



[3866] テスト。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月14日(土)16時57分58秒 om126212165150.14.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

てすてす。。。。。。



[3865] さて、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月 9日(月)16時47分1秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

なんか選挙だが、、、
政治で景気が変わるのがそもそもなんか違う。。。
経済と政治はある意味別物であるべきはず、、、
マニュフェスト云々だが、政治はあくまで法と治安と最低限の安全、不便ではない(快適とまでは言わない)な生活をきっちり維持する公僕でなきゃ本来いけないと思うのね・・・。。。
税金で生活してるんだから、、、
そんなモンに右だの左だのが有ってもダメなもんは左右関係なくダメ。。。
逆に左右関係なくマシな事をちゃんと実行する政治家がいなくなると、、、
まぁ、、、ペレストロ以下w。。。
その辺ヒートアップしないで冷静に見ないとね。。。



[3864] うーん、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月 8日(日)17時40分17秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

自分のクリーン体重は(腹の中にほぼ飯も便も尿も溜まってない状態w)48.7kgかな、、、
ちょっと食うのサボると(疲れだすとそうなる、、、)すぐ50kg未満に・・・。。。
その内生きる事をサボ、、、ヤヴァイヤヴァイ、、、
手柄もタイトルも上げてないのに『おおかみこどもの雨と雪』の優さんみたいになってどうする、、、向こうは繊細だった女性だし。。。
ただのオッサンがそんな事になっても誰も同情なんかせんし。。。w。。。
希死念慮は今の所無いが、自暴自棄モードになるとかなーり危ない事する面はあるしなぁ。。。



[3863] 倒れるなよ・・・。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月 6日(金)18時30分34秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

昨日別の所の話で男女詳細は知らんけど、、、
ここは北〇か?。。。w。。。
留学早々・・・、、、
ある意味過酷だもんなぁ、、、
割に合わんw。。。



[3862] ふーん。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月 5日(木)20時30分16秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

http://www.jasso.go.jp/ryugaku/related/kouryu/2016/__icsFiles/afieldfile/2016/06/07/201606satoyuriko.pdf

ベトナム、ネパールのアルバイトが増えてるのはそういう事か。。。
とうとう私の部署ではないが別のジャンルの所に大量に来た。。。
別に危険視されてる国じゃないので両者WINWINならいい事だと思うが、、、
「東京ら~めん学校」・・・本当に増えてそうで(ry。。。



[3861] いきなりだが、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年10月 2日(月)20時53分52秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

パンの部署でフォッカチャを(イタリアの平べったいパン、ピザ系の下地パン)早く、かつ奇麗に成型出来る人は実は少ないが、、、熟練クルーと半年でいきなり同レベルか以上になってしまい、それの生産の時は私は絶対にフォッカチャ作りに回される。。。
派遣でこいつの成型してるの今はほぼ私のみ(固定派遣が私だけになったのもあるが)。。。
器用なのか不器用なのかわからんが、衛生や計量じゃなくて生産に入ってる。。。
生地の塊から平べったく均等に生地を荒らさずに伸ばすの結構むずい。。。
でも、何故かその辺の作業そこそこプロ並にやってしまう。。。
ついでに派遣だから後始末も一貫してやらされるので非常に便利に使われてます・・・。。。
ぁー、、、明日は医者休み。。。
んがふふ。。。



[3860] ぁー、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 9月20日(水)20時42分17秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

約1カ月殆ど書き込まなかったなぁ。。。
相変わらず食品工場なので疲れでモチベーションが(ry。。。
マイペースな性格だけど、仕事だとモード変わるからギャップで疲労が。。。
かなり仕事以外のプライベートは雑になってるなー・・・。。。
体重50kg切って49.5kg辺りふらふらしてるし(献血で400出来ん)。。。
残暑バテと体動かすので燃焼値から見て栄養接種・吸収・燃焼がハイペースで、今回の医者での検査の中性脂肪も47↓。。。
体質とはいえスタミナタイプじゃないからな。。。
戦闘機で言うとMig21とかその辺だろうな。。。

うみゅう。。。



[3859] っーヵ、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月23日(水)20時44分8秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

時給(ry。。。
今後保険諸々も天引きされて実入り減るんだからそろそろ常駐半年過ぎてるから(ry。。。



[3858] げれげれげれwww。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月23日(水)20時28分19秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

スポットで朝から酒に酔ってウチに来て、仕事にならずに(酔って仕事出来るなら酔拳の達人だw)昼に返された猛者がwww。。。
別部署だったけど見たかったなぁ、、、そのオッサン。。。
でも、出勤簿にはきっちりチャッカリ酔ってるのに定時働いた時間書いてるのなwww。。。
こっちの部署の遅番回したから仕事増えたじゃねぇかコノヤロウwww。。。
私の所属会社と派遣先は笑えん立場だろうが、あまりにもワイルドフリーダムなそのオッサン個人は笑える。。。w。。。
アル中かもなw。。。
今後出禁だろうが、敢えて出禁になる為の確信犯だったらある意味スゲーよw。。。
勤怠簿にはきっちり昼強制退場したのに定時書いてるしwww。。。。
もうわけがわからないよ。。。w。。。
確実に私の残業は増えるだろうからマトモな常駐候補か経験多めの週3程度の仮常駐複数できっちりカバーして欲しいもんだ。。。



[3857] げっ、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月22日(火)22時22分41秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

同期で常駐になった相棒は25日で転職の為、常駐離脱、、、元々ホテルマンだったので赤坂の全日空ホテルに行くらしい。。。
保険云々が来てなかったのっはそのせいか、、、たまの空き日はスポットで登録残して来るかもだが、、、
やばい・・・私の残業時間が増える・・・疲れる・・・じっくり絵を描く気力とか出ない。。。
(突発ホワイトボードとかはやるが、、、)
結構機械解体掃除する(仕込まれた)所までやらされてるから意外と力仕事(機械の本体は大きいし部品は意外と重い)残業で帰ってきたらとうとう蒸し暑さの影響も有って48.7kg・・・・・・・・・。。。
163cmでこの体重で平気で30kg前後は取りまわすからな・・・。。。
体内エネルギー枯渇するわ・・・。。。

はよ私の部署に新しい常駐3人位だまくらかしてつれてきんしゃい!!!。。。
その内1人が熟練して残ればいい、、、
持たん。。。



[3856] ぅゎー、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月21日(月)20時15分22秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

会社から「社会保険、厚生年金に切り替えます、つきましてはマイナンバーと国民年金の番号の判る書類持って事務所まで来てください」とな、、、
理由を聞いたら「常駐から順次福利厚生の改善を図ってる」・・・、、、
工場で一緒に居る半年位の週5勤務の仲の良い同社・同僚派遣のヤツには話来てない。。。
・・・完全に「確保」する為に囲い込み始めてるん・・・?。。。
逃げられなくなる・・・・・・・・・・・www。。。



[3855] テスト。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月19日(土)17時34分43秒 om126234050087.16.openmobile.ne.jp  通報   返信・引用

てすてす。。。



[3854] お盆終了のお知らせ。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月16日(水)20時54分18秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

明日からまた仕事か。。。
結局1週大したことしなかった。。。
コミケも行かなかったし・・・、、、
ただただだらだら休んでた。。。
7日程度じゃ大層な事は出来ないし普通は週4ペースなので7日掛ける程度の事なら分散して出来る・・・って夏休みの宿題みたいな事をぬかす・・・。。。



[3853] おぼんであぼーん!。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月12日(土)00時53分12秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

なんか1週ほど休み。。。
休んだ後出る気しなくなりそうだなぁ。。。
途中で電話入れてスポット入れる気もせんが・・・。。。
おかんも留守だから部屋の掃除を仮移動場所気にせずに大解放でもしてみようか・・・、、、



[3852] [Through The Fire And Flames] Dragonforce。。。。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月 6日(日)23時14分27秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5026859

ソーファーラーウェーイ♪。。。

ニコニコ動画、くらのすけさんの変態王アリスのテーマソング(笑。。。
Dragonforceの曲ですな。。。
メタルだけど意外とこの閉塞した状況で聞くには「くそがぁぁぁ!!!負けねぇ!!」って気分になるかもかも。。。。



[3851] やべー、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 8月 5日(土)22時55分36秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

医者と現場の盆休被って日時の調整が効かない。。。
水曜仕事終えた夜に行って帰ってくるしかねーなぁ。。。
疲れるんですが、、、
もうバテてるし50kgすぐ切るし、、、
一見そうは見えないだろうけど汗かきですげー気を遣ってるんだは、、、
痩せの汗かき、頻尿だからすぐ水分飛んで干からびる・・・。。。
腎臓弱いのかと思うんだが検査じゃ普通だしなぁ・・・嫌な体質。。。



[3850] そうだ、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月23日(日)12時38分14秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

こんな時は場外馬券場に(ry。。。
ネジの開閉が極端(ry。。。



[3849] 日本は、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月23日(日)12時28分25秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

兵器としての原子力被害がヒロシマ・ナガサキ、そして電力産業での原子力被害(最大レベル7)もフクシマで洗礼を受けてしまった国になっている。。。
どう見ても名誉な事ではないが、それを生かせるかどうかが今後のカギだと思う。。。
少子高齢化、周辺国経済や軍事etcの緊張、投げだしたいのは山々だろうが、生きていくには個々もそれなりに意識して「少しでもよりよく」を積み重ねるしかないと思う。。。
投げ出さずに繁栄させたのは戦後の瓦礫を生き延びた団塊の父母・祖父母達かと思いをはせる。。。
価値観は変わってもそれに応じた「良き向上心」を常に心のどこかに置いておきたい・・・。。。

・・・こういった硬すぎる思考を持つから敬遠されるのも、、、少しはライトな事も織り交ぜて・・・って感じか。。。
実行なんて個人レベルじゃ伴ってないしなぁ。。。
むみゅー。。。



[3848] 原子力の必要性。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月23日(日)04時40分0秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

結論から言うと「これだけ世界規模の電力依存化には原子力も含めないと回らないので今の所止む無く必要」かと思われる。。。
しかし、営利企業として行うには事故のリスクと万が一重大事故が起きた後の後始末は、軽く今までの利益を軽く吹き飛ばし、かつ、更に事故周辺地域の環境破壊と復旧のコストと目途も途方も無い金と時間がかかり、そこら辺の民間などあっという間に吹き飛ぶだろう。。。
会社が吹き飛んだ後の処理は結局国になるので血税は垂れ流しになるし、依存が高ければ高いほどその後の電力供給もズタズタになり経済麻痺を起しかねない。。。

その辺のリスク対処のシミュレーションと研究は現場では日本は優秀な気はするが、、、いかんせん上の方が「利権ばかりに目が行って、まともに研究予算を組んだり保全対策を常日頃から行い目を光らせる意識が(皆無に等しい)」。。。
利益や便利さばかり追居過ぎてパラドックス起してるのだ。。。

その辺を見直して「人災」にならないように、かつ、天災でも速やかに対処出来る体制、最近ではテロ等への警戒も含めて包括的に「1から調査・研究・シミュレート・過去の事故の原因調査・究明をしなおす強制力の有る監査・研究機関を編成しなおす」位の事はした方がいい。。。

御用学者や天下りはいらない、本当に人類と産業への電力の安全性とリスクを真剣に考える機関が必要だと思う。。。
そして、もし、、、原子力より効率の良い大出力エネルギーの創出法が確立されれば速やかに移行させる、、、それに尽きると思う。。。

原子力は老朽化の廃炉も完全に無害化するには100年以上の単位だし、それに依存し続けると「核のゴミ」の問題がどこかの弱い国に押し付けられて、そこが死の大地になる事を意味する。。。

船舶の解体のように危険とかは有るが簡単にリサイクル出来る代物ではない。。。
しかも被害が見えにくい割に長期に渡りその土地や人を蝕む。。。

くれぐれも安易なビジネスで原子力は使わないでほしい。。。
確かに今の技術では原子力以上の安定電力の供給方法は出ていないが、あくまで「つなぎ」と思って原子力以上の発電方法を研究した方がいいかと思う。。。

個人の意見ではあるが・・・。。。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E4%BA%8B%E6%95%85



[3847] まぁ、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月17日(月)19時57分13秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

日本人が終わりを迎える際の人生の最終処理「葬儀」は下のYoutubeチャンネルで教えてくれるので参考に、、、
https://www.youtube.com/channel/UCuLJbkrnVw6_a35M0rk8Emw

41で未婚かぁ、、、なんか同族の・・・って言ったら失礼か。。。
気難しそうなのはお互い様、、、ってのも失礼だよな・・・。。。。。。。。。。。。。。
ぅーん?。。。



[3846] と、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月17日(月)19時24分26秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

原子炉の廃炉も始まってるが、造船の反対で、船舶の廃棄・解体はインド・バングラディッシュが主だった国。。。
一度起こってしまった人間を超える概念(AI)はどう人間が総括出来るんだろう・・・?。。。
もはや卵が先か鶏が先かの話になるが、、、既に実用を始めようと進めてるんなら考えないとねぇ。。。
経団連が考えるか?。。。w。。。



[3845] で、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月17日(月)19時10分27秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

原子力は放射能の発見が1895年(Wikipedia参照)で、1世紀ちょいで産業化してチェルノブイリ・スリーマイル・フクシマetcが起きてるのよね。。。
電力以外で原子力を扱う意味は兵器位しかないので、、、
汎用に使うAIは電力をまず必要としないか省電力で済む構造にしつつ演算・通信・出力・etcを行えつつ、原子力すらマトモに扱えない人類を超えなくてはならない、、、
ある意味生まれるAIの方に私は同情(ry。。。



[3844] ちなみに、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月17日(月)17時37分13秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

原子力船でWikiると解るが、、、
船舶で原子力を使うのはコスト的にも効率的にも悪く「出力を得る為の機関が大きくなるので逆にペイロードを圧迫し、空母か潜水艦位しかメリットが無い」らしい。。。



[3843] 空母のカタパルト。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月17日(月)17時08分15秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

全く脈絡が無いが、、、
アメリカでしか作れないんじゃなくて「保守運用が複雑で、かつ膨大なエネルギーを必要とするので事実上原子力艦位しかマトモに長期運用が出来ないので、原子力艦を普通に扱うアメリカ位しか好まない」「また電磁式カタパルト(レールガン)も開発されてるが、これもまた高度な技術が必要で、構造・重量は変わっても大出力の電力・エネルギーが必要なので、やっぱり現在の技術における海上での使用は通常動力艦では無理で、原子力艦でしか使えない」ようだ。。。

つらつらと、、、



[3842] IT引退10周年は、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月16日(日)16時33分31秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

リーマン砲で2008年でクリスマスに直弾喰らって沈没だから・・・、、、
2018年のクリスマスで引退10周年かー。。。
倉庫・運輸系数年、そして食品工場へ・・・。。。
その後の展開が全くわからんが、多分どこででも適当にしつつ効率良く、でも給与に反映されず(ry、、、
どこで自分のフィールド作りへと軌道修正するかだなー。。。

ITだとまこっちゃんに10年弱差を付けられたので先行してた分も超えられて彼の方が詳しいだろうな。。。
自衛の独学は続けてるが、まがいなりにも企業で実践してる方が強いだろう。。。



[3841] 週4の代わりに・・・、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月12日(水)20時52分22秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

1時間残業がほぼ確実な環境・・・。。。
傭兵慣れしてて潰れたITの派遣の時も「何故(私)さんが1日でやる事は2人がかり(新人)でも出来ないのでしょう?」。。。
独学長いから大抵のシミュレーションと及第点取る為の手抜きの勘所つかむのが速くなったんだよ・・・。。。
実践すると大抵通る。。。
今回の現場はそれで捕まった・・・。。。
「規格内」「基準範囲」「許容範囲」を守って適切に動くので逆に効率が(ry・・・。。。



[3840] あー、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)21時15分40秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

経団が「袖の下ができなくなってコネ少なくなったけど、まだまだリーダー出来る悪知恵はあるよ!」って言ってても許せるお国柄だから治安がいいのか。。。
かの国なら、その一文で暴力沙汰のデモの一つでも起きる。。。
黙って冷たい目で見守りつつ老衰を待つ・・・。。。
優しくも冷たい国日本。。。



[3839] もう、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時34分51秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

AIでいいかな?w。。。



[3838] ある意味・・・、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時32分3秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

これだけ自然環境も国際環境も経済環境も混沌とした所に強力なリーダーシップを云々で解決しようとなると「ラスプーチン」「北の金さん」「Dr.トランプアバレちゃん」「シー・ジンピン(日本読みじゃない」みたいな事になってるしなー。。。



[3837] まさか、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時22分45秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

戦後のヤミ市仕切りつつ財閥操って政治家に製造業に対するアメリカからの圧力を護衛艦してた悪知恵とコネは第4次産業でもイケます!って言ってるのか?。。。
そうとしかある意味聞こえない。。。



[3836] 戦後の製造業も・・・、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時18分39秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

発展はある意味アメリカに金玉握られながらむ朝鮮・ベトナム特需で上手く行っただけで、経団連は「その仲介」してただけちゃううんか?。。。



[3835] それに・・・、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時08分37秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

第4次成功させる場合、、、あの怪しい「孫のハゲ」をいっそ会長に(ry。。。



[3834] だから、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)20時01分40秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

日本が誇れるのは規制が甘いゆえのエロゲやもどき、アニメ漫画その他だけなんだから、、、(ryry。。。
ある種の文化創造(想像)力だけは他国を凌いでるはず・・・。。。
それが経団連が率先・・・できるわけねぇwww。。。
宮崎駿でも会長に置くか?。。。



[3833] 大体・・・。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時56分27秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

サービス業が増えて製造業が海外に流出して製造力が弱った、が、農業じゃ国単位じゃ食えないでしょ?。。。
第4次産業で後れを取らない様に・・・って、既にGoogle・Amazon・etcでめちゃめちゃ蹂躙されてるし、かつてNEC9801 vs AT互換機戦争(?)でPC-9801シリーズが絶滅した後OSもMicroSoftかMac、強引に考えても後はLinuxしかねーじゃねーか!。。。
国産OSを世界で流せるグローバルさを持ってから言って欲しい。。。
政治家に金出して護衛艦出来なくなったのを言い訳にしてる時点でアウト。。。



[3832] ある意味・・・。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時36分56秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

トヨタは移民合法化の率先を行ってた訳だが・・・・・・、、、
文化面の折衝をしてコロニー化させずに地域に溶け込ませる課題を残しましたな・・・。。。
チャイナタウンもどきを増やして貰っても島国日本じゃ困るんデスヨ!!!w。。。



[3831] 経団連・・・。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)19時29分48秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00430136
「経団連不要論」は「政治家にお金出して規制を強化してもらうのが出来なくなって言う事聞かない企業が増えたんだけど、戦後から製造業を支えたリーダーは我々だ、第4次産業は再びモノ作り日本じゃないとダメだ、我々を甘く見るな」みたいな事言ってるが・・・。。。w。。。
やっぱ豊田市のブラジル人街を生む企業が会長だった所は言う事が違うなwww。。。



[3830] 蛇足。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)18時14分0秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

AIと宗教は被るが衝突は避けられる。。。
「折衷・調整・交渉能力」を持たせる・・・AIは学習して人間以上になる可能性を秘めてるんだからその辺は今頑張ってるITのベンダーが果てるまで考えればいい。。。
え?私?・・・もう、外野席に移ったんで・・・。。。w。。。



[3829] ぁー、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)18時04分7秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ちょっと自分自身がここ最近の疲れで暴走した・・・。。。
言ってる事自体は昔から殆ど変わらないベースの考え方だからいいんだけど、、、
固い事で長文流し過ぎた。。。
そう、、、中間の「癒し」が自分自身に備わってないのかwww。。。
私、疲れちゃったのよ、ねぇモルダー!!!。。。w。。。



[3828] 売れた、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時44分47秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

「あの花」とかも現実の風景に被せて「まず体験し得ないファンタジー」を織り込んだ「美化された世界」が欲しいという事になるような気がするので・・・、、、
人間には「差はあれどもエゴイズム」と「老い」があるので美化させるには肉体を持たない「AI」と共に築き上げつつ暴走しない様に幾重ものエラー回避・修復・問題解決能力を教えればいいんだよ。。。



[3827] それで、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時32分39秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

甲殻機動隊や銃夢のザレムみたいな世界が出来ても・・・、、、
すでに一部の国では「それ以下」の事態と「韓国の次に所得と関係なく幸福感が低い国、日本」って統計出てるから・・・もういいよね?。。。



[3826] まーその、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時25分14秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

産業革命以降の形を変えつつも格差奴隷資本主義と共産主義の失敗は火を見るより明らかなので、、、
・・・・・もう「人間が長年考た事で失敗した事を解決させる」力・・・それは宗教じゃなくAIになるのかもしれないね。。。
取りあえず一部の政治家と官僚と無駄な法人はAIに差し替えても全く害が無いどころか益の方が大きいよ。。。



[3825] 昔から、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時16分37秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

私が言わなくても大昔から「産業の空洞化」は言われてたはずなんだが・・・。。。
机上でチャラチャラ能書き垂れてる頭でっかちには問題解決能力求めるのは無理だったか・・・。。。
AIさんに駆逐された方が少なくとも日本ではいい世界が出来そうだな。。。



[3824] で、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)17時07分39秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

賃金上げると概ね価格を上げざる得ないので低所得化してる日本ではマズイよな。。。
すでにスタグフレーション始まってるので不興を買う。。。
じゃあ、、、現在主力のはずの段階Jr切ったジジイ、、、責任もって(ry。。。



[3823] 職能訓練付派遣会社。。。

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)16時53分51秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

・・・工夫すれば移民も加えて儲かると(ry。。。
私はやんないだろーけど。。。w。。。
「東京ら~めん学校」増やせばええねんw。。。



[3822] が、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)16時50分33秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

そこのすきまで傭兵やってる私が言うと、、、
まぁ、、、その、、、
なんだろう?w。。。



[3821] そもそも、、、

投稿者: たれまる 投稿日:2017年 7月 9日(日)16時45分17秒 221x241x69x193.ap221.ftth.ucom.ne.jp  通報   返信・引用

ハロワの職能訓練は飾り?。。。
まぁ、、、求人でハロワ自体が殆ど機能してないからなー。。。
ついでに言うと3K以外の「近場の事務職」は応募者飽和するらしいな。。。
3Kは3Kでもうちょっと機械化と環境改善もしないで「犠牲者募集中」やめた方がいいかと。。。
そうは経営者は思わないんだろうが・・・。。。


レンタル掲示板
3865件の内、新着の記事から50件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.