teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


中等サッカー部、ありがとう! *\(^o^)/*

 投稿者:遠藤美奈子  投稿日:2017年 8月27日(日)23時59分32秒
返信・引用
  昨日、最後の試合、選手権が潟東サルビアでありました。相手は巻総合高校。結果は0-1の超~惜敗!渡辺先生も「(6年生)いつものように練習していたら、勝てる相手でした。」と話されてました。
でも、みんな力を合わせて、最後の試合を一生懸命に戦っていました。その勇ましい姿には、いつもながら感動させられました(涙)

ビデオを撮りながら、この6年間を走馬灯のように思い出し振り返っていました。
子どもは初心者で入部させていただきました。初心者と言う事で、やはり、最初は不安でしたが、素晴らしい先輩方や同級生、そして先生方のおかげで、不安は思い過ごしでした(笑)
また、6年間サッカー部のおかげで充実した生活が送れ、心身ともに逞しく成長させてもらいました。本当に、先輩方や同級生のみんな、後輩たち、先生方には、親子ともに感謝の気持ちでいっぱいです。

渡辺先生が6年生に最後、言われていました。「今日の試合をもって気持ちを切り替え、次は一人一人の目標に向かい、精一杯頑張って行ってほしい??」と。
11期生サッカー部9人。サッカーで鍛えた気力と体力で、これからも素晴らしい先輩方を追って、一生懸命頑張り、受験を乗り越えて行くと信じています!
本当に中等は『文武両道』を貫く、素晴らしい学校ですね。

最後に、サッカー部を通し保護者の皆さまと出会え、本当に良くしていただきました。大変嬉しくて幸せなことだと実感しております。

6年間、親子ともに大変お世話になりました&ありがとうございました!
 
 

Re: 感無量、涙腺崩壊!

 投稿者:吉井父  投稿日:2017年 5月 9日(火)22時22分22秒
返信・引用
  > No.159[元記事へ]

遠藤さん、2日(3日)連続の応援、お疲れ様でした。また、詳細なレポート本当にありがとうございます。子供には試合結果をメールで教えてと言い出勤しましたが、昼を過ぎても連絡がなかったため、負けたのかなと想像していました。
帰宅して色々と聞いてみたら、今日は初めての右ハーフとのこと、ビックリしました(本人は、別にやりづらくなく普通、と言ってました。って、普通っなんだよ!!)
試合を見ることができなくて詳細は分かりませんが、遠藤さんの現地レポートから選手みんな精一杯プレーしたということが伝わってきました。ホントよかった。これが一番です。

6年生のみんな、保護者の皆さん、お疲れ様でした。中学・高校年代で、6年間(5年間強)同じチームで活動することは稀だと思います。年の離れた先輩に良くしてもらったこと、年の離れた後輩と一緒にボールを蹴ったことは、得難い経験と思います。6年生は5月一杯は練習に来てくれるとのこと、Nリーグもまだ続きます。最後の数週間、よろしくお願いします。


 

感無量、涙腺崩壊!

 投稿者:遠藤美奈子  投稿日:2017年 5月 9日(火)21時20分46秒
返信・引用
  私はサッカーのこと何も分からないので適切な解説はできません。なので、率直な感想を入れながら、今日の試合を振り返ってみたいと思います。

昨日、椛沢先生が「明日の試合は厳しいものになります。」と言われました。私は二桁近く?まあ、片手くらいは取られるのかな?って思いながら、試合を見てました。あ、結果は、皆さんご存知のように0-3です。昨日、後半スタートの青木君、今日は前半からフルでスタメンでした。とても熱でお休みしていたなんて思われない動きでした。

今日の目標は「前半0-0!」渡辺先生が「前半0-0で戻ってくれば、相手は焦って乱れて点が入りにくくなる」と言われたそうです。

「中等は出だしスロー?不調?で後半が調子良い」と言われてますが、今日の試合はそんなこと全然ありませんでした。昨日の試合の延長戦みたいな感じで試合が動きだしました。でも、相手は中央です。シュートを中等の倍以上バンバン蹴ってきます。しかし、中等、今日は中央のシュートを止める!止める!止める!
奥村君の身体を張っての阻止はもちろんのこと、それぞれのポジションでヘディングやスライディング等で阻止しまくりでした。ホント、今日の中等も昨日の気迫のまま。あんなに一生懸命ボールに向かっている子ども達を見ていると自然と涙が。あんまり中等がシュートを阻止するのか、そのうちに中央も焦りだしシュートが乱れてきて外れが多くなってきました。監督さんも、だんだん声を荒げて、なかなか1点に結びつかない苛立ちが見えました。渡辺先生も負けじと声を大にし一生懸命でした。その結果、中等のアグレッシブな動きで、前半0-0で終了!私たち応援者一同0-0にビックリしてました。渡辺先生のみんなの目標を見事クリアしたんですね~

その後、後半に入っても中等は集中を絶やさず、ボールを阻止したり、自らチャンス作り積極的に相手を責めて、青木君や吉井君へボールを繋ぎシュートへ!すごくすごく健闘してました。が…ついに1点入れられました。それでも、中等は諦めずに頑張り続けました。途中、追加点が欲しい中央が(コウスケさんの解説)メンバーチェンジを、2人、3人とドンドン計5人も入れ替えてきました。また、コウスケさんは「追加点が欲しいのと、次の五泉との試合の準備も兼ねている」と解説しました。

中央のメンバーチェンジの中、突然、良磨君が倒れて…動けず、みんな心配しました。タンカーで運び出されました。運動量の多い良磨君、足が攣って動けませんでした。

良磨君の代わりにツバサ君が入り追加点2点が入っても「1点取るぞー!」とみんな諦めず声出し合って最後まで粘り続けました。その姿は本当に勇敢で爽やかで、一緒に応援していた青木さんのおばあちゃんや良磨君のおじいちゃん&おばあちゃん、そして二日連続で応援に来てくれたコウスケさん&ユウタさんと共に感無量、感動的でした。

本当に本当に、中等サッカー部に入部できて、素晴らしい先輩方や同期、後輩、そして保護者の方々に恵まれて、子ども共々幸せです。皆様、本当にありがとうございました。

最後に吉井さん!息子さんはお父さんの教えを忠実に確実に守り行動に移していましたよ~
渡辺先生が何度も「吉GO!吉GO!」と叫んで、その度にシュートに向かっていました。
お父さん、無口な吉井君のようで何も言わないみたいですが、吉井君をうんと褒めてあげてくださいね~

PS:美味しいビールを飲みながら掲示板に投稿しました(笑)支離滅裂な文章になりました。すみません!
 

お疲れさまでした。

 投稿者:本間  投稿日:2017年 5月 9日(火)19時39分17秒
返信・引用
  今日も善戦したのですね。一試合一試合を大事にプレーしている姿は自慢の息子たちですね。
三日連続で子供たちも頑張りましたが、応援団の皆様もお疲れさまでした。
まだまだ試合は続くと思いますので、切り替えて行きましょう!
久しぶりにワクワクさせてもらい感謝感謝です。ありがとうございました。

 

敗者復活戦

 投稿者:青木  投稿日:2017年 5月 9日(火)14時50分9秒
返信・引用
  試合結果です。
遠藤さん応援ありがとうございました。お仕事に戻られたと思いますので代わりに掲示板投稿させていただきますね。
いつもは試合に慣れるのが遅く出だしが悪い中等ですが、今日は前半は無失点で抑えることができました。遠藤さんの実況中継ではみんなすごい集中してる、との事。
しかし後半、新発田中央のメンバーチェンジもあり、3点とられてしまいました。中等は後半も一点取ろうと声をかけあい、がんばりました。
良磨くんが負傷し、翼くんに交代、動きは止まらずみんな最後まで戦いました。
結果0-3で残念な結果となりましたが、子供たちの絆もまた深まったと思います。
以上、遠藤さんからの実況中継から報告させていただきます。
遠藤さんいつも応援ありがとうございます。応援に来てくださったお家の方、こうすけさんゆうとさん、ありがとうございます。
遠藤さん、報告内容に修正あればよろしくお願いします。
 

敗者復活2回戦

 投稿者:田村  投稿日:2017年 5月 9日(火)12時05分43秒
返信・引用
  現地応援団の遠藤さんよりの速報です。
前半終わって0‐0です。
後半も頑張って欲しいです。
 

Re: 感動の試合をありがとう??

 投稿者:吉井父  投稿日:2017年 5月 8日(月)22時45分14秒
返信・引用
  > No.154[元記事へ]

みなさん、見ていただいてたんですね。大先輩からもお返事いただき感激しました(笑)。
僕はガラケーのため、この板は家のPCで見るしかありません。そのためライブの情報は分かりませんでしたが、午後3時ちょうどに大輔から「2-1で勝った」という素っ気ないメールが来ました。家に帰って聞いても子供は多くをしゃべらないために、ここでの遠藤さんのレポートは助かりました! ありがとうございました。 試合見たかったなあ~。
今朝仕事に行く前に「自分のポジションの役割を理解して、今日は積極的にゴールを狙えよ」と伝えました。親の言うことは聞いていないようでも、実はしっかりと聞いていたんだなあとうれしかったです。
明日は新発田中央とのこと、大輔の元チームメイトもレギュラーでいます。難しい試合でしょうが、この勢いと熱い気持ちを持って試合に臨んでほしいと思います。
遠藤さん、明日も現地で熱い応援とレポート、よろしくお願い致します。
 

感動の試合をありがとう??

 投稿者:遠藤美奈子  投稿日:2017年 5月 8日(月)17時59分12秒
返信・引用
  吉井さん&本間さん&榎本さんへのお返事です。

本日、学校をサボって??応援に行って良かったです。超~感動、涙、涙の試合でした。今日のみんなの頑張りも昨日に負けず劣らず良かったです。みんなの必死さが伝わって来ました。もちろん、黎明も必死です。
今日も風が強くて、両チームともやりにくそうでした。開始早々、中等が点を入れると黎明も必死!必死!必死!接戦でした。正直、1点入れても、黎明に入れられるー!危ない??場面が何度もあり、ヒヤヒヤ状態でした。お互い、本当に必死でした。
後半、昨日高熱でお休みした青木君が登場しました。部活、お休みしてたなんて思わないほどの活躍でアシスト、吉井君のゴールに繋がりました。その後、青木君もシュート。入ったと思いましたが、わずかに外れました。
試合が終わり、最後挨拶にみんなが来た時、渡辺先生も椛沢先生もニコニコでしたよ~??
そうそう、コウスケさん&ユウトさんもまたまた自主休校??して応援に駆けつけてくれました。明日も応援に来て下さるそうです。
明日は11時20分キックオフ!私もまたまた学校をサボって??(今年で最後、母子家庭に愛の手を~??と学校で叫んでいます)青木君のおばあちゃんと応援してきます。
 

朗報待ってました!

 投稿者:本間  投稿日:2017年 5月 8日(月)17時51分19秒
返信・引用 編集済
  良かったぁ~!(^^)!
ゴールシーンが目に浮かびますよ。応援団の歓声も!先生のあの動きも!
是非、勝ち上がって県総体行きましょう。
明日もがんばれ!中等!
 

初勝利初ゴール!

 投稿者:榎本  投稿日:2017年 5月 8日(月)16時35分48秒
返信・引用
  嬉しい報告が出来る事になりました。現地応援に行って下さった遠藤さんからの随時の報告で、ようやく今季初勝利です。風間くんのアシストから満身創痍の田村キャプテンのゴール!そして病み上がりで同じように満身創痍の青木君のアシストで吉井君のゴール!最後に失点してしまったそうですが、2ー1で勝利☆

嬉しい事に先輩たちも応援に駆けつけてくれたそうです。そして明日は新発田中央と試合だそうです。この勢いで一致団結してまた勝利できますように!
 

レンタル掲示板
/16