teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


KOBELCO CUP 2017 女子の部

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 8月 3日(木)07時49分48秒
  “KOBELCO CUP 2017 女子の部” に 出場する 四国女子選抜チームに選出され、長野県菅平高原に遠征している森下選手からのレポートとオフシーンを紹介してみます。

『この遠征チームに選ばれて初めてウイングというポジションをやってみて、分からないところばかりでしたが、練習を重ねることでだいぶ分かるようになってきました。練習ではタックルも止めれなかったところを、試合で止めることができたりしたのでよかったです。それでも止めきれなくてトライを取られたところが悔しく、逆にウィングとしてトライも取れなかったので悔いが残ってます。まだ試合は残っているので、タックルやトライでチームに貢献して初勝利をあげたいです。』

大会記録はコチラ
https://www.rugby-japan.jp/schedule/detail/14961/
 
 

放課後ラグビー教室・大川村小学校編

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月20日(木)17時12分33秒
   

放課後ラグビー教室・大川村小学校編

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月20日(木)17時11分44秒
   

放課後ラグビー教室・大川村小学校編

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月20日(木)17時11分13秒
   

放課後ラグビー教室・大川村小学校編

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月20日(木)17時10分11秒
編集済
  第1回目の昨日(7月19日)は高知市から車で1時間半ほどかかる山間の大川村。

大川村小学校で今年は1年生~6年生が10名。卒業および入学による増減は2名ずつと同数でしたが、3名の移住による転入生が新加入。聞いたところでは、それぞれ高知市内、香川県、大阪府からの移住とのことでした。内容としては、1・2年生の低学年児童もいたので楕円球を使ったボール遊びとタグ取り鬼ごっこからスタート。半分は昨年の経験者だったので非常にスムーズに進み、最後のメニューには2on1の抜きあいも盛り込むことができました。

子どもたちも元気に走り回り楽しんでくれてたし、大川村教育委員会の担当者の方が終了後に言ってくれた次のコメントが最高に嬉しかったです。『こういうプログラムを他の種目でもやってもらってるんですけど、普段あまり積極的でない児童もタグラグビーだとすごく生き生きと楽しそうなんですよね…。』

これから、今回の大川村を手始めに香美市、土佐町、本山町、大豊町、南国市の各市町村に今年もタグラグビーを通して子どもたちと触れあっていきます。この地域にお住まいの親戚やお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひ宣伝をしていただいて、一人でも多くの児童が参加してくれたらと願っています。

問い合わせや申し込みも随時受け付けているそうなので、宣伝の方をよろしくお願いいたします!

【 窓 口 】
“まほろばクラブ南国”
高知県南国市前浜1344-3
南国スポーツセンター内
電話 088-865-8015

写真提供・レポート:西川理事
 

アシックスカップ2017

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月17日(月)10時07分38秒
   

アシックスカップ2017

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月17日(月)10時06分28秒
   

アシックスカップ2017

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月17日(月)10時05分22秒
  5、2日目試合結果

ボウルトーナメント1回戦
高知中央 14-40 仙台育英(宮城)
(前半7-19・後半7-21)
 

アシックスカップ2017

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月16日(日)11時07分17秒
   

アシックスカップ2017

 投稿者:KRFU広報  投稿日:2017年 7月16日(日)11時06分41秒
   

レンタル掲示板
/256