サイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」

福岡県サイクリング協会のサイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」です。 自転車に関する話題なら何でも投稿してください。 ・愛車自慢・走行会案内・サイクリングレポート・クラブ紹介・ショップ紹介・商品紹介・その他なんでもOK  写真付きで書き込んでくださいね。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 自転車 サイクリング


新着順:14/22


[9] Re: センチュリーランについて

投稿者: イッチ- 投稿日:2014年 9月 2日(火)02時06分41秒 KD106170105122.au-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.7[元記事へ]

> >自分より速い人、巧い人の走りを体験できるのが楽しくて、年齢に関係なく技術、体力、錬度の高い人が先に追い抜いていく、その時のくやしさや、「あんなふうになりたい」と走った後になにかしらの収穫があってこそ次に繋げるモチベーションになります。

東寺さんは、どこかのチームに所属していますでしょうか?
速くなりたいという気持ちがあるのであれば、こういったイベントよりもチームの練習会やレースに参加された方がいいと思います。
今回の先頭を走っていたペーサーの方もチームで一番速い方というわけではないので、是非チームに加入してみてください。FCAの登録クラブのTeam ISC絆の店長や若い選手は速いので、速くなるには持って来いな環境かと思います。
福岡の方じゃなくても、家の近くで気の合う仲間ができそうなチームを探して加入することをお勧めします。


>そういう気持ちが、事故を生んだり、交通違反を行ったりしてきて、その挙句が大会の廃止や規制の強化につながったように思えます。
今回のセンチュリーランにしても赤信号を無視して走った参加者がいました。警察にしてみれば、止めてもらいたいのが本音でしょう。

今回の大会も主催者側は警察やコース辺りの住民などに頭を下げて、やっと開催できた大会です。
大会だからといってルールを守らなければ、罰が必ずついてきます。
もし、今回のサイクリングコースで30㎞以上出して草が生い茂っているところを駆け抜けると対抗車が見えずに大事故に繋がるかもしれません。
同じルートを自分がペーサーのつもりで走った場合、どうされるかも考えて頂ければ納得行く速度かと思います。


志賀島では、見晴らしのいい場所では40㎞以上の速度で走られるかと思いますので、ご参加されてみてはいかがでしょうか?


新着順:14/22


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.