サイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」

福岡県サイクリング協会のサイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」です。 自転車に関する話題なら何でも投稿してください。 ・愛車自慢・走行会案内・サイクリングレポート・クラブ紹介・ショップ紹介・商品紹介・その他なんでもOK  写真付きで書き込んでくださいね。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 自転車 サイクリング


新着順:15/22


[8] Re: センチュリーランについて

投稿者: 山口 投稿日:2014年 9月 2日(火)01時56分34秒 p1006-ipbf16sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用

> 結局、最後のゴール迄集団のまま通過。これっておもしろいですか?楽しいですか?

まず前提として、今回のイベントはレースでは無いということです。
面白くなかろうが、先頭が公道でデッドヒートを繰り広げる事態が妥当か考えれば、どちらかと言えば不適切でしょう。
確かに前年よりペースが遅かったとの声もあると聞きましたが、先頭集団が5人程度であれば参加者全体の人数からすればそのレベルで問題ないと私は思います。

サイクリングロードでのスピードも、もう少し早ければとも思いますがあの路面状況ですから、多少スピードを上げた所でたかが知れてるでしょう。
あの狭いサイクリングロードを車が走ってる場面も見ましたし、皆さんの安全を担ってる以上やむ得ないかと思います。

とは言うものの、お金を払って参加したイベントが不満足ってのは、嫌なもんですよね。
自転車ってのは、スピード以外にも楽しい要素って沢山あるはずなんですが、それを提供出来なかったのは運営側の力不足だと思います。
レースではないと言うスタンスであれば、速さ以外の魅力を感じられる工夫が必要だったと思います。
他のイベントを参考に、エイドの充実や、部分的にヒルクライムの速度計測など、早くゴールすること以外の楽しみが充実することを希望します。


新着順:15/22


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.