サイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」

福岡県サイクリング協会のサイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」です。 自転車に関する話題なら何でも投稿してください。 ・愛車自慢・走行会案内・サイクリングレポート・クラブ紹介・ショップ紹介・商品紹介・その他なんでもOK  写真付きで書き込んでくださいね。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 自転車 サイクリング


新着順:16/22


[7] Re: センチュリーランについて

投稿者: ジルベルト下大利 投稿日:2014年 9月 1日(月)21時24分6秒 ns1.arionservices.com.br  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

>自分より速い人、巧い人の走りを体験できるのが楽しくて、年齢に関係なく技術、体力、錬度の高い人が先に追い抜いていく、その時のくやしさや、「あんなふうになりたい」と走った後になにかしらの収穫があってこそ次に繋げるモチベーションになります。

東寺さんのせいではないですが、そういう気持ちが、事故を生んだり、交通違反を行ったりしてきて、その挙句が大会の廃止や規制の強化につながったように思えます。
今回のセンチュリーランにしても赤信号を無視して走った参加者がいました。警察にしてみれば、止めてもらいたいのが本音でしょう。
もう他人と競ったり、見習ったりするのはオートポリスや英彦山CTTくらいしか、福岡近郊ではないと思います。もう福岡県センチュリーランは卒業しましょう。
私も多分来年は走らないでしょう。

ただ、今回のレベルでもチャレンジだった人(5時間30分を切れない、塔の元までの坂道でも上れない人)はいました。きっと今後はそういう人たちの大会になっていくのではないでしょうか?


新着順:16/22


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.