サイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」

福岡県サイクリング協会のサイクリスト交流掲示板「峠のいっぷく」です。 自転車に関する話題なら何でも投稿してください。 ・愛車自慢・走行会案内・サイクリングレポート・クラブ紹介・ショップ紹介・商品紹介・その他なんでもOK  写真付きで書き込んでくださいね。



カテゴリ:[ スポーツ ] キーワード: 自転車 サイクリング


新着順:17/22


[6] センチュリーランについて

投稿者: 東寺 投稿日:2014年 9月 1日(月)09時01分2秒 116-94-219-57.ppp.bbiq.jp  通報   返信・引用

先日、センチュリーランを走りました。今回驚いたのは、ペースメーカーの方が先頭を走る、というのですが、「安全に」、「大会を続けるために事故は起こせない」、そんなことが前面に出すぎてなのか、河川敷のサイクリングロード距離約20km位でしょうか、ずっと20km巡航。見通しの良い広い所に出ても20km、先頭から最終走者まで数珠つなぎのノロノロ走行。一般道に出ても追い越しはできず、その先頭のペーサーの方の作ったペースをただ守って走るだけ。 結局、最後のゴール迄集団のまま通過。これっておもしろいですか?楽しいですか?多分先頭のペーサーの方はおもしろかったし、楽しかったと思います。誰のためのサイクリング大会ですか?私は仲良しツーリングの為にわざわざお金と時間を割いた覚えはありません。自分より速い人、巧い人の走りを体験できるのが楽しくて、年齢に関係なく技術、体力、錬度の高い人が先に追い抜いていく、その時のくやしさや、「あんなふうになりたい」と走った後になにかしらの収穫があってこそ次に繋げるモチベーションになります。
志賀島ではどうなるんですか?協会の主催する大会がこれから同じ様になるのならちょっとがっかりです。


新着順:17/22


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.